見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「困ったこと」

困ったことは山ほどあるけど
困ったこと以上に有難いことがある。

どんな笑顔の人だって
困ってることがないわけじゃなくて
困ったことがあって尚ニコニコしてる。

ニコニコしてないと
やっていられないようなところもあったりするし
しかめっつらとかしててもうまくいかないことを実感しているからこそだったりする。

困ったことを丁寧に対応していけば
そこでいい仲間ができたりもする。

困ったことに主体的に対応すると
その経験がなんとかなるという勇気を与えてくれたりもする。

1人で困らない。それが肝心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?