見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「目指すはスライム型」

先日芳村思風先生の投稿に
「円熟するな 角熟をめざせ!」
という言葉があった。

↓↓↓

長所を伸ばして
角張ったまま成長する
「角熟」という生き方

長所が伸びれば、
短所は人間味、味になる

円熟するな 角熟をめざせ!

まるくは、なるな
とんがって生きろ
一角(ひとかど)の人物になれ!

↑↑↑

「丸くなるな。星になれ」という言葉もあるとか。好きだな。この言葉。

私も丸くなりすぎるのは
つまらないと感じていて
目指すはスライムみたいな
カタチじゃないかと思っている。

こんな感じ。

尖ったところと丸いところが共存する。

実はすでにみんなそうなんだと思ってる。

出してるか?出してないか?

尖り方はそれぞれ違う。

自分なりに尖ればいい。

それぞれの角度で。

上でも下でも斜めでも。

好きに尖って丸くなれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?