見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「お茶を濁して生きてない?」

文句ばっかり言ってたり
人の悪口ばかり言ってたり

環境のせいにしていたり
過去のことばかり言ってたり

自分に向き合うことなく
今に向き合うことなく
人のせいにして生きてる人って

自分を誤魔化してるなー。
悪い意味でいい加減だなー。

「お茶を濁して生きてる」なぁと思う。

つまり暇?←でた!

そんなことしたまま死んじゃったら
生きてる意味がない。

外で起きる全てのことを糧として
自分に向き合って生きる方が楽しいはずー。

お茶を濁して死なないように気をつけよう♪

お茶を濁すの本当の意味↓↓

「お茶を濁す」とは「いい加減な事を言ったりするなどして、その場をごまかす」という意味のことわざです。 こちらは「はっきり言わず、曖昧に言う」と言葉や発言に対して意味を持つ表現です。 対して「お茶を濁す」は言葉や態度に対して意味を持つ表現です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?