見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「未消化物をためない」

アウトプットの多い人。少ない人。
同じ時間を過ごしてもアウトプットの多い人と少ない人がいる。

MGなどでみていても成長著しいのはアウトプットの多い人だなーと期を追うごとに実感する。アウトプットの質も大事だけどまずは量。

成長は競争ではないので早いから勝ちとかはないけど
成長したいならアウトプットをたくさんする方がいい。

成長した方が早く幸せになれる。ある程度までは。

アウトプットをするとなぜ成長が早いのかを考えてみる。

まず一つに現在位置を確認できるから。

自分に起きたこと、周りで起きたこと
自分が何を感じて、どうしたのかを
自分の脳で口で手でもう一度確認できるから。

また一旦外に出すことにより、自分の足りないところもよりわかる。

そして手放すこともできる。

つまり未消化の部分をなるべく減らして
軽くなって前に進むためなんだと思う。

未消化の部分が多いと、その部分がブレーキとなって前に進みにくくなることは常々実感している。

最近興味をもっているアーユルヴェーダでも未消化物は毒ととらえるそう。

~アーユルヴェーダでは身体の中に溜まった未消化物のことをアーマ(ama)と呼びます。アーマは「未消化物、毒みたいなもの」と表現され、すべての病気のもとになると考えられています。~
英国アーユルヴェーダカレッジHPより

体にも脳にも心にも未消化物がないように、循環力を上げていくことって大切だなーと思う。

消化力あげていきましょう。ホットにね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?