見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「心を一度おいてみる」

現代ってなんてこんなに忙しいの!?
っていうくらい忙しい世の中。

昔洗濯機や炊飯器がなかった時代
それを発明した人たちは

それがあればきっと
世の中のお母さんたちは暇になって
ニコニコ笑顔になるだろうと
思っていただろうに。。。

そのころよりもずっと忙しいんじゃないかと
いうほどにみんな忙しくしている。

心を亡くしてしまっている。

心磨く前に心を一旦置くことが大事かも。

心を一旦おいて、落ち着ける時間をもつ。

心を一旦置いて外から眺めてみること。
瞑想とかってそんな感じかなー。

そういうことをしている人は
心を亡くしていない人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?