見出し画像

ひろみん社長のひとりごと「クラブハウスでよかったこと」

10日ほどクラブハウスにはまってみてわかったクラブハウスの効用を書きます。

今日は良かったことを。

①会いたかったけど会えなかった人と話せた。仲良くなった。

このクラブハウスを使ってみようとしたことでリアルでお話してみたいけど話せなかった人と仲良くお話することができた。それはクローズドルームだったり、偶然のルーム上の出会いだったり。

②普段仲良く話すことチャンスが少ない層のみんなとの交流

たまたま開いていたお部屋で一緒になった20代、30代の子たちや、全く違う業界の人たちと、お互いの経験や思いをワイワイ楽しくお話することができた。

③コラボしてみたかった人とのコラボができる。超簡単に。

以前からコラボレーションしてみたかった人と超簡単にコラボが実現して、そこからまた交流の輪が広がった。普通なら、住んでいるところが離れている人とのコラボレーションってまあまあ大変だけど、日程だけですぐできるところが楽しい。すぐやれる。(決めてからやるまでに時間がかかると気が変わるタイプなので)

④久しぶりに話したいと思い人と安心してじっくり話せる。

いつも会っていたのになかなか会えなくなった人とルームを開いて、思いっきり本音で話す。記録も取らないし、流れていくので、自分の本心でがっつり話せる。複数でできる電話感覚です。複数で電話はiPhoneで容易にできるけどアイコンがあって、誰が話しているかわかるだけでも安心感あり。

チャンスが有れば体験してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?