見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「人は単純」

人は複雑に見えて本当は単純。

疑えば疑われる。
疑わなければ疑われない。

信じないなら信じてもらえない。
信じれば信じてもらえる。

いいことをすればいいことが返ってくる。
悪いことをすれば悪いことが返ってくる。

いい人と思えばいい人になる
悪い人と思えば悪い人になる
(自分にとって)

感謝すれば感謝される。
怒れば怒られる。

注意したいのは必ずしも同じ人から返ってくるわけじゃないし、同じところじゃないところから
返ってくることがよくある。

だからそれまでのことは置いておいて

自分の方から
いいことをしたり
いいことを考えたり
いいことを言ったりすれば
そこからいいことが増えてくる。

そしてタイムラグもあるから気をつけて。

今までやってたことがなくなるまで
ちょっと時間はかかる。

回転寿司でオーダーしたときのように。
前の注文は消えない。
マグロを10皿頼んだら
その後にサーモン頼んでも
サーモンはマグロの後にしか出てこない。
(昔なんかの本に書いてあった)

諦めないでいいことをやり続ける。

まずは嫌なオーダーを入れないことを決める!
そこが一番かも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?