見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「VIVA ってなぁに?」

VIVAを日々連発する方がいらっしゃる。

正確にはVIVA変態!の連発なんだけど。笑

先日YouTubeでその方が変態について語っていて

蝶々の変態についてだったんだけど

なんとなく知っていたことにプラスで

なるほどなるほど〜!っていう気づきが。

それで思ったのは、
VIVA変態のVIVAってなんだろう?と。

調べてみると

「viva」の意味・「viva」とは
「viva」はラテン語の起源を持つ単語で、直訳すると「生きている」を意味する。 しかし、一般的には「万歳」や「生きていることを祝う」などの意味で使われる。 特に、スペイン語やイタリア語の文脈では、人々が何かを祝う際に「viva」を用いることが多い。
https://www.weblio.jp › content › V...

「Viva」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書より

つまり万歳!みたいな意味で使う。

だからVIVA変態は「変態万歳」ということになる。

変態が生きてることも祝っている。

そもそもは生きているという意味である。

生きているということは祝うことだということ。

VIVAは軽いイメージだったけど
実は割と深かった!笑

今日も生きていることを祝いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?