見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「本気になれる相手がいるか」

人間はそもそもぐーたらで
自分のためにはそんなに
頑張れないイキモノなんだと思う。

本気になれる相手がいると
こっちも本気になれる。

本気にならざるを得ないという
相手なら尚パワーになる。

逃げられない相手ならもうやるしかない。

子供

社員さん
仲間
お客様

結局周りが自分を成長させてくれる。

周りの人と薄〜い関係しかないと
本気になるチャンスがない。

濃い〜関係だと、本気になるチャンスが多い。

そもそも人と薄〜い関係しか作れないのは
自分との関係も薄〜いからだと思う。

自分との関係が深くて濃くて本気なら
人とも深くて濃くて本気の関係が作れる。

作れるけど作らなくていいという
自由もある。

まずは自分との関係を深めることだけど、
そのために人のために本気を出すという手もある。

自分を生きることに本気になってみる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?