見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「沖縄時間」

沖縄時間って知ってますか?

沖縄の人がたびたび遅刻する話。
時間にルーズ。いーかげん。

7時から飲み会だとすると
7時からシャワーを浴びて
それから来るみたいな話。

集まるの一体何時?みたいな。

時間に厳格な父に育てられた
私は時間厳守。

ちょっとでも遅れると
死ぬほど嫌な顔されて
文句言われた記憶。

基本待ち合わせよりかなり早い時間に
着くようにしてる。

ポンコツなので。

ビジネスにおいては時間厳守のままだけど

沖縄に暮らす時間が長いほど
プライベートは沖縄時間に慣れてきた。

と言っても自分は守るようにいくのは基本。

那覇は渋滞がひどく
時間に遅れてくる人がほんとに多い。

あまりひどいのは別として
そこにいちいちイライラしてたら
やってられない。生きられない。

そこを許せないような人とは
付き合わない方がいい。

沖縄時間とはいうけど
世界中は割とみんな沖縄時間。

グローバルスタンダード!?

ということでプライベートはのんびりでもOK。
ビジネスは時間厳守でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?