見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「子育て中に夜な夜なやっていたこと」

子供たちがまだまだ小さかった時
子供たちが寝静まった後に
こっそりやっていたことがある。

折り紙とスウィーティ。

子供の時から折り紙はやっていたけど
大人になってやる折り紙はすごく面白くて

手も昔より器用になってるし
折り目の大事さとかもわかるから
より美しくできる。

子供の時よりも情報を集められるし
昔と違ってネットもあるから、
いろんな折り紙のレシピを知ることもできて
毎日夜な夜な折り紙をしていた。笑

もう一つがスウィーティという果物なんだけど、それが好きで堪能したくて。
最近見ないけど。

子供たちが可愛いとはいえ、やっぱり一人になりたい時はる。美味しいものを落ち着いて一人で味わいたい時がある。

子育て中って一人の時間が超貴重。
ゆっくりご飯を味わって食べる時間が超貴重。

だから、お母さんもたまには周りの人に協力してもらって、一人の時間を過ごさせてもらったり、ゆっくりご飯を食べさせてもらうといいと思う。

そういうことをさせてくれる旦那さんは
超感謝されると思うなー。(当社比)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?