見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「名は体をあらわす」

「名は体をあらわす」という言葉があるけど
ほんとにそうだなーと思ったことがあった。

私の友人に「照」という字が入った人がいる。

お日様のようにあったかい雰囲気を持ち

会計と数字という刀を使いこなし

よく喋る口をもって

日本のあちこちを

西に東にテクテクよく歩いてる。

時にスタスタ走ってる。

照の漢字そのものじゃーん!
と私は思った。

彼女の人生も
最初からそうだったわけじゃないはず。

でも「照」的な生き方が
できるようになるにつれて
幸せを感じているのではないかなーと思った。

照が入ったその名前を彼女は好きらしい。

自分らしく生きるヒントは、
自分の名前にあるかもよ!

探してみて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?