見出し画像

まずは1歩踏みだす

おはようございます^ ^ しんじです

今日は休み?なのになかなか予定がビッシリです
もう1つ入れようか迷ってます…


私の今年の目標に"行動する"というのがあります(ものすごい抽象的ですが…)

この半月は順調に進んでます^ ^


こんな感じでなんでもやってみる感じには伝えてますが、実はそんなことないんです(^◇^;)

人には
"石橋を叩かず渡る人"と"石橋を叩いて渡る人"と"石橋を叩いて壊す人"がいますが、私はまさに壊すタイプです(笑)

知らないところへ行くのは気が引けますし、自分から手を上げるのもイヤです

でも、それって損してると思ったんです

たまたまYouTubeを見ていてファーストペンギンということを聞いて、言葉が刺さったんですね

こんな大きなことではありませんが、1歩踏み出さないと美味しいエサは食べれないんです
付いて来る人はいませんが(笑)

その進んだ先には希望しかないと思おうと決めました
失敗だらけかもしれませんが、損をしない程度なら失敗は糧にしななりません
未来の笑い話にしかなりません

それなら1歩踏みだす方がカッコいいですよね^ ^
これを機に石橋を叩いて渡る人間に変わる努力をしていきます!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?