見出し画像

【石橋を叩いて壊す!?】​ ​

おはようございます^^ しんじです

無駄に悩んでいませんか?​


新しいことをやろうとすると必ずやってくる”決断”​
即決断、即行動と偉そうに伝えている私ですが…​


石橋を叩いて壊すタイプです。。。(^O^;)​


世の中には​
・石橋を叩かず渡る人​
・石橋を叩いて渡る人​
・石橋を叩いて壊す人


がいますよね​
違いについては大体分かると思うので省略しますが、​

どのタイプが1番良いんでしょうか?​

正直、私にも分かりませんが、間違いなく言えることは​
”石橋を叩いて壊す”タイプは損します。。(;・∀・)​

慎重なことは良いことなんですが、ブレーキを掛けすぎてしまうんです。。​
「あぁなったらどうしよう」​
「こうなったらどうしよう」​
と考え始めてしまします。。​

そして、「次回にチャレンジしよう」​
となります​

これだと前に進みませんよね?​

ある程度考えたらまずやる!​
失敗したら、その時に考える!​

ぐらいの感覚で行動したいですね^^​
そうすれば必ず成功します♪​
失敗しても、一生懸命やっていれば誰かが手を差し伸べてくれます​


改めて”即決断、即行動”を考えてみました^^​


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?