生きてきてストレスを感じたことがない人はいるのだろうか。 この世の多くは、「ストレス」で溢れているのである。 私はすべての人間にストレスを感じてほしくないと思っている。 だが、それは当然無理な話だ。 なぜかというと人はみな、価値観が違うからだ。 育った場所、家庭環境、人生経験、好きな事、嫌いな事、すべてにおいて一緒の人はいない。 ということは、価値観が違って個人個人の判断基準が違うわけだ。 そうなると人は当然ながら、相手との考えに相違が起こり、束縛感や反抗心が生まれる。
本当に信頼できる人とはどんな人なのか。 理想という欲望から争いが生まれる。 私はマネジメントをしていてふと疑問に感じた。 「あの人、挨拶をしないから指導してください」 ある日、部下からそう言われた。 「指導する必要あるか?」 自分は心の中でそう思った。 個性豊かな人で良いじゃないか。何かトラウマがあって挨拶をしていないかも知れない。 そして簡単に他人に心を開かない信頼できる人なのだろうと。 不満を口にしている部下は自分の理想を他人に押し付けている。舐められたくなくてプラ
あなたはどういう幸せを歩みたいですか? 人は皆、様々な幸せがあって生きている。 家族を養う為、友達と遊ぶ為、夢を叶える為、恋人を大切にする為、ただ生きる為。 生きているからには幸せを求め、自己実現の欲求を求めていく必要がある。 幸せに生きなければ、自分の存在価値が分からなくなるのである。 人は幸せへの価値観がそれぞれ違い、時にそれは、人を傷付けてしまう幸せであったりもする。 誰かが幸せになると、どこかの誰かが不幸になってしまう時もある。 幸せと不幸は表裏一体なのである。
初めましてアラサー男子です 困っている人や人間関係で悩んでいる人の助けになれれば幸いです。 紐解きたい言葉が見つかった時に投稿していきます。 よろしくお願いします。 #自己紹介