見出し画像

星の専門店が《星物語の洋装》を販売中★

こんにちは、星が大好きすぎて星の魔女を名乗る大貫理音です。
どこかでお逢いすることがあれば、気軽にりちゃって呼んでくださいね。

さて星が大好きすぎて星の専門店を運営するまでになったものづくりマンのモノ語り。今日はアトリエの新アイテムをご紹介します。

★店主の星物語り

はじまりはオリオン座

illustration: moco

元々星たちの物語を音楽作品で表現する企画から生まれた夜にだけ開く喫茶《まよなかのアトリエ》。企画は《はじまりのオリオン座》というアルバムから星の専門店に繋がりました。
当店のワンピースと一部アイテムには管理上の理由から星の名前が付けられています。そこを広げてみようと思い店主のコーディネートセットという物語を作りました。

どうしてコーディネートセット?
キラキラしていたり、デザインが奇抜だったりで「欲しいけど手が出ない」というお声をたくさんいただきます。そこでコーデのご提案とともにほんのり星の煌めきを感じられるものとしてお届けしたいと考えました。

豊富なサイズ展開

普段から大きめのサイズを着る自分が難なく着られるものというのが特徴です。サイズで諦めるのはとても悲しいのです。できる限り小さいものから大きいものまで、Sから2XLが基本サイズとして取り扱っています。

★星物語シリーズのご紹介

真夜中を旅する少女カペラ

真夜中を旅する少女カペラのワンピース - Capella

夜の旅には灯りのようなワンピースで。
ふわっとした袖がとても可愛いシルエットです。
流星チェーンや落ち着いた彩りがレトロ風を演出。
ハイウエストに見せてくれるサッシュベルト付きですが、外してもシンプルにお召しいただけます。
足元にはヒールや当店のブーツを合わせていただいても。
様々なコーディネートをお楽しみください。
店主は赤いヒール好きなので一番おすすめ。

《月の輝き星真珠 ブローチ - アマルテイア》
ブローチの場所は自由にお使いいただけますが店主は襟元をおすすめ。

商品ページより

真夜中に惑わす少女ヴァルペキュラ

真夜中に惑わす少女ヴァルペキュラのワンピース - Vulpecula

《真夜中に惑わす少女ヴァルペキュラ》
こぎつね座の名を持つヴァルペキュラ。
がちょうをくわえたキツネの姿を表した星座ですが、夏の大三角の中心に位置する目立たない星といわれています。
このワンピースは強い輝きだけが美しいものとはいえないと、本当の輝きは自分の心にこそあると、しなやかさと控えめな魅力に気付かされるデザインです。

連なるリボンは小さくともひとつひとつそこにある存在感を放ち、両脇のリボンを結ぶとどこか意思を貫く儚げな少女を彷彿とさせます。

《煌めきの七変化 - アンティークな真夜中ショルダーバッグ》
少女が捕らえた星たちが様々な煌めきとなり舞い遊ぶ真夜中のキャンバスは、アンティークな世界へ誘う幻惑に魅せられたかのよう。
3色のなかからリボンの色とトーンを合わせたブラウンを選びました。
足元もリボンかワンピースと同系色でコーデするとバッチリです。
当店のブラウンブーツやアイボリーのローカットシューズがおすすめ。

商品ページより

真夜中を纏う少女エリダヌス

真夜中を纏う少女エリダヌスのコート - Eridanus

《真夜中を纏う少女エリダヌス》
少女エリダヌスが防人として小さな舟を漕ぐ真夜中の星河。
煌めく夜のベールを纏い、今夜の行き先はどんな真夜中を魅せてくれるのでしょうか。

天鵞絨風のシンプルなコートはロングとミドルの2タイプの丈をご用意しました。お好みの真夜中をお連れください。
ロングはショートパンツでボーイッシュに、ロングスカートでエレガントに様々なテイストで。
ミドルは靴下やタイツ、靴など足元のコーデをお楽しみください。
当店のブーツとも相性の良いデザインです。

《星の輝きブローチ》
クールな印象のあるブローチは純粋さの輝きを結晶化したようなデザイン。
ストールやバッグ、帽子など様々な装いに流用いただける万能なサイズ。
ネイビーとブラックのコートにはシルバーをワインレッドのコートにはゴールドをお付けします。
胸元や留め具の外側に付けるのが店主のおすすめ。

商品ページより

真夜中に通う少女メイサ

真夜中に通う少女メイサのワンピース - Meissa

《真夜中に通う少女メイサのワンピース》
バイカラーが映えるシンプルなデザイン。
胸元にある大きめなリボンがときめきポイントです。
夜に訪れることが楽しみなメイサがわくわくするような煌めききをお届け。

足元にはヒールや当店のブーツ、ラウンドシューズなどを合わせていただいても。
様々なコーディネートをお楽しみください。

《煌めきの七変化 - アンティークな真夜中ショルダーバッグ》
少女が捕らえた星たちが様々な煌めきとなり舞い遊ぶ真夜中のキャンバスは、アンティークな世界へ誘う幻惑に魅せられたかのよう。
3色のなかからブラウンカラーにはブラウンのバッグ、ブラックカラーにはブラックのバッグを選びました。
足元もリボンかワンピースと同系色でコーデするとバッチリです。
どちらのカラーもレッドのシューズでコーデいただいたり、当店のブラウンブーツやアイボリーのローカットシューズがおすすめ。

商品ページより

★星の煌めきを纏えば、誰もが物語の主役に。

店主の《星の魔女》がコーディネートするセットアップシリーズ。
夜を描く童話や神話、星座の世界をイメージした煌めきを、古書風ギフトボックスに詰めてお届けします。

モデル:中馬葵唯/撮影:安炳官/企画:mayonacafe x KADAI INFO

いつもご支援ありがとうございます。企画や活動に役立たせていただきます。