『私を創るのは私』 music by.アンジュルム(cover)

『ハロー!プロジェクト』所属アーティストが大好きな歌唱メンバーでカバー音楽を発表する『ハロプロYouTubeコンピ』。

音楽活動をしている代表の大貫理音が、子ども時代より一番大好きなアイドル『モーニング娘。』が所属する『ハロプロ』の音楽を身近に布教するべく企画しました。

第2弾はアンジュルムの『私を創るのは私』をお送りします。
(アンジュルムは箱推しですが特に上國料萌衣ちゃん推しです)
モー娘。の次はアンジュルムがいいなーと思っていたのですが、好きな曲ばっかりでめちゃくちゃ悩みましたが、やっぱりアンジュルム第1弾はこの曲かなーと。

イントロから最後まで大好きが詰まったこの楽曲。
ストリングスのフレーズがかっちょいいいと思っていつも聴いてます。
アレンジ面でも結構こだわっていて、参加していただく歌手さんメンバーならこの音色だしこの構成でこのミックスが最良だ!というのは毎回変わりません。

一番楽しいのがパート分け。私は基本的に他の方を立たせるポジションで参加しています。
厚みを出すためのコーラスだったり、アクセント的に入るべきならばソロ割りで調整役として潜り込んでいます。
ちなみにサビ上ハモの「オンリーワン!」はわたしぼっちです。(アピール)
広がりとか感じてもらえたら嬉しいなあ。

※本作品はファンによるリスペクト企画のため【声真似】および【歌真似】のコピー楽曲ではございません。
※音源、ミックス共にオリジナルに限りなく近付けておりますが、本作品としてベストな状態であることを前提に作成しております。完全コピー音源ではございません。
※シリーズにボーカル参加を希望される方を募集しております。最下部をご確認ください。

<!拡散希望!>
動画の再生数が1万回に達した時点でフルコーラスをリリースする音源にエントリーします。
ぜひチャンネル登録&SNSで拡散して応援してください!

--------------------------------------------------------------
『私を創るのは私』(アンジュルム)
作詞:井筒日美
作曲:KOUGA

▼カバーボーカル

おれおれ!大貫りちゃ
https://twitter.com/mecanbox

守ってあげたい【銀猫】さん
https://twitter.com/Silnyan_A

気品溢れる【三宮より子】さん
https://twitter.com/sanguyori

ドラマティックな【葉月なな】ちゃん
https://twitter.com/singcatnana

ハロプロ愛溢れる【らんちゅ】さん
https://twitter.com/rncu_

▼編曲
back alley orange box.
https://twitter.com/warokyy

▼動画
ネコちゃん好きさんは最後まで観て欲しい大貫りちゃ
https://twitter.com/mecanbox

▼イラスト
大好き【ノーコピーライトガール】さん
https://twitter.com/nocopyrightgirl

▼企画
屋根裏ひみつ結社
https://twitter.com/mecanbaco
https://mecanbaco.net/

--------------------------------------------------------------

<ハロプロYouTubeコンピ企画>
ハロプロが大好きでカバー歌唱で参加をしたいボーカルさんを募集しています。
参加者のリクエストや主催のお気に入りの曲を順次発表します。

YouTube公開楽曲となりますが、好評の場合はフルバージョンの発表も検討しています。
ぜひお気軽にご応募ください!

▼公開/予定楽曲
2020年4月公開曲:モーニング娘。
『大好きだから絶対に許さない』
https://youtu.be/sV5TO65zz8g

2020年6月公開曲:アンジュルム
『私を創るのは私』
https://youtu.be/kWz79brvzZU

2020年8月公開曲:Juice=Juice
『「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?』
!!!coming soon!!!

▼応募条件
・ハロプロ所属のアーティスト、楽曲が大好きな方。
・企画を盛り上げるためにSNSでPRのご協力をお願いできる方。
・企画者(代表:大貫りちゃ)とTwitter相互フォローで仲良くしてくださる方。

▼応募方法
LINE@mecanbacoよりエントリー募集予定です。
https://t.co/BUaUIrT8Kb?amp=1

いつもご支援ありがとうございます。企画や活動に役立たせていただきます。