見出し画像

議会ってどんなところ?

SDGs Meetingとして、様々な分野の専門家を講師に迎え
講演+座談会形式で「まちの未来」を参加者とともに考えていく会。
歴史・教育・文化・環境・行政など、様々な切り口から学び、
話し合い、津山の未来を考える会です。
中学生・高校生・大学生も大歓迎!!

第1回目が歴史という観点から津山観光マイスターの赤坂健太郎さんに津山城のお話やまちの歴史のお話をしていただきました。
第2回目が教育。八王子学園なかよし幼稚園園長の清水弘美さん スペシャルゲストにメディアプロデューサーの榎田竜路さんをお迎えし、お話をお伺いしました。
第3回目は行政、津山市企画財政部の大谷洋介さんから津山市の財政について様々なお話と、事業や使途など、わかりやすくご説明いただきました。
第4回目は前回が大好評だったため、再び行政から
津山市議会事務局より杉山洋さんにお越しいただき「議会ってどういうところ?」というお話をいただいて、まちの未来像について座談会形式で皆さんと考えていきたいと思います。

定員は8名
ぜひご参加くださいね。

お申し込みはこちらから

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSceySudyW93xiLuo2x-rNGIcwlnFSiT1lwQb1gvRIhIbC8BgQ/viewform


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?