見出し画像

今後の予定・中秋

こんにちは目箒です。

今後の予定なんてでっかいことを書いていますが、「実は小説家デビューするんです!」とか「筆を折ります!」とかそう言うことではなく、単純にこれからやることのタスク整理を書き留めるというだけの記事です。

多分予定を見失う度に今後の予定記事を書くのでサブタイトルを適当につけます。

都伝の第5話

これが第4話まで終わったので次は第5話です(あたりまえ体操)(関連noteはこちら)。

以前、都伝はとりあえず6話構成にしようという話をしていて、

第1話:導入。読者に都伝がどう言う部署(話)かを説明する(髪の伸びる人形)。
第2話:導入その2。実際にルイがここに入るとどうなるかを説明する(メリーさん)。
第3話:ちょっと危険な話。ここでルイに室長の自覚を持たせる。(テケテケ)
第4話:普通に対応できる話。(生首面)
第5話:変わり種の話。
第6話:最終話。一区切りつくので都伝か警視庁の誰かが危ない目に遭う。

って感じなんですけど、生首面ぶっちゃけ変わり種だったな……それこそ次普通の話やっても良いか。

という事で第5話を考えます。

第6話は人面犬と協力して口裂け女を倒します。

その後、桜木アサの秘密を創作祟り神ヤモリ様と絡めて明かすかというところなんですがここは迷い中です。

異端審問官マーサ

秋になると書きたくなるマーサ。

これの前後を作りたいんだよ~と言って一年近く経ちました。そろそろ着手したい。

ただ、本当に私はファンタジーがわからんのだよな……。

第1話の構成だけは出来ているので、あとはどう書くか、なんですけど、悪魔とか妖精とかその辺の設定も整理できていないんだよな……。

と思ったけど、これもともとファンタジー戦記ものを書きたいけどファンタジーがわからないから練習しようと思って色々書いてたら出来た一つの世界だからそこまできっちり設定練らなくても良いのか。

まあ良いか、話毎に矛盾しても。いっそそれもネタにするか。

ひととせの罪

詩帆さんと涼子ちゃんの学園サスペンスです。

どれからやるの?

とりあえず最優先は都伝なので、都伝プロット→マーサ第1話の詳細プロット→ひととせの設定詰めでしょうかね……そんな感じでnote書いて進捗上げていきますー。

よろしくね!

記事まとめ

進捗記事はこっちにもたくさんあります。良かったら見てね!

これはとても真面目な話ですが生活費と実績になります。