見出し画像

巧詐は拙誠にしかず

note久しぶりに開いたらロゴが変わった?

先週~今週は流行病にかかって療養してました🥲

おととい仕事復帰したけど、倦怠感?眠気がすごい💤あくびしまくり🥱

療養中、漫画を新たに読んでたよ!

・パリピ孔明
・氷の城壁
・岬くんの不器用な溺愛
・正反対な君と僕
・ダーウィン事変

◎これに普段毎週読んでる漫画たちが加わる

どれも面白かった~♡引き続き読む予定♡

アプリで読んでると毎日無料で1話みたいな感じで読めるんだけど。
何日目かの朝に、

あー!今日も読める!幸せ!♡♡
うきうきわくわく

って幸せが溢れた笑

その時に気づいたけど
本当に私は引きこもりに向いてるなあって思った。笑

読書という行為が大好きで、面白いものを読んでる時にドバーってアドレナリンが出るっていうの?

ものすごい多幸感を感じる!

こういう自分が好きなことを気づいてるって大事だよね、、

病み上がりにコーチともお話させてもらって、

仕事復帰前あるあるの
どうしよ~会社行きたくない~~
みたいなことも聞いてもらって笑、

引きこもりの話をした時にもまた気付き💡

結婚とか自分の理想の生活にそんなに多くのものって実は求めてないかも。

もちろん素敵なお店で外食とか旅行も素敵だし、新しくて広くてきれいな家とかももちろん憧れるし、住むこと想像したらときめくんだけど。欲しいけど。

そこで何したいかっていったら時間を気にせず本や漫画読んで浸っていたいし、動画みたりとか。

そこにはコーヒーとかおやつがあったら最高だし、今しいて言うならこたつがあったら最強だし、なくても温かくてぬくぬくできてる空間があってほしい。

そしてそれって関係なくって今現在でも実現可能😂

買い物とか外にでかけるのも大好きだから引きこもり5アクティブ2くらいの割合が理想かな、、🥹🤍

で、じゃあやはりひとり暮らしが最高ですね。
~完~


じゃなくて、こういう生活が好きなんだったらどういう結婚相手が向いてる?って見方を初めてした。

年収とか、顔とか、身長とか。ではなく。
(いや、顔は好きな顔であってほしい←)


どこかで結婚したら一緒に過ごすものというイメージが染み付いてたというか。
『結婚生活』って想像したらどうしても2人で過ごすイメージばかり出てくる、、

私が引きこもって好きな事してるなら相手は例えば多忙で出張しまくる人とかでもいいし、例えば寝室別とかでもいいかもしれない。

週に何回、この時間は過ごそう♡とか話し合ったりすればすれ違ったりはないかもしれないし。

カレー沢薫先生の生活がふとイメージしてくるわ…
(ご結婚されてるけど引きこもり)

そう思ったらまだまだ全然自分の理想の生活とかイメージが足りなかったな!って思った!

得るものあったな✌️いえい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?