見出し画像

やらかした?「釣りビジョン」から姿を消したアングラー2名

今年4月から『大ちゃんの釣りに行こう!プラス』という番組が、テレビ新広島で始まっているそうです。懐かしいな〜「大ちゃん」こと岡田大輔さん。

「大ちゃんの釣りに行こう」岡田大輔さん

昔自宅で「釣りビジョン」が見れてた頃、「大ちゃんの釣りに行こう」も「釣りビジョン」でやっていて、毎週楽しく見ていたのですが、終了になってしまって。

理由はよくわからないのですが、これかな?という出来事はありました。

番組の中で大ちゃんが毎週視聴者からのハガキを読むのですが、ある回で「アシスタントのリカちゃん。大ちゃんと一緒に仕事するの怖くないですか?」という、ハガキがありまして。

確かに大ちゃんは外見が超いかついのですが、まぁこのハガキはちょっと失礼ですよね。

大ちゃんはキレ気味に(ただしすごく抑えてました)、「私は自分のことを紳士だと思ってますし、ちょっと失礼じゃないですか?」みたいな抗議をしてました。

観ててマズイなと思ったのは、このとき大ちゃん、ハガキを送ってきた視聴者のフルネームを読み上げて晒したんですよね。少し懲らしめたかったんでしょうか。

…半年後に、「釣りビジョン」から番組は姿を消しました。これが関係しているのかは謎です…。

中国地方の方は今でも岡田大輔さんの釣り番組をリアルタイムで視聴できて、少し羨ましいです。

「関西海疑似餌研究所」久保浩一さん

もう一人、「釣りビジョン」の人気シーバス番組だった「関西海疑似餌研究所」の「久保所長」こと久保浩一さん。

番組のスタッフがロケ当日の早朝(というか深夜ですね)遅刻するという一件がありまして。

久保所長、すっごいキレて怒ったんですよね。自分自身も以前遅刻して来たことがあって、しかもその時はケラケラ笑ってたのに。

半年後、久保所長は「長期出張」ということになり、「関西海疑似餌研究所」は「所員」こと藤沢周郷さん一人になってしまったのでした。久保所長キレまくりの一件が関係しているのかは謎です…。

ちなみに久保浩一さんは、「ルアルアチャンネル」に時々出てますね。説明がわかりやすいので、私は好きです。キレずに長く出演を続けて欲しいものです。

↓応援クリック↓お願いします↓

画像1

すそパ」こと「すそのフィッシングパーク」、7月3日の熱海大豪雨で打撃を受けて以来、まだ休業が続いていますね。1日も早い営業再開を祈ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?