見出し画像

昨年11月、観光ホテルの脱衣所でカードが盗まれ被害総額5,400万円という事件がありましたが

昨年(2021年)11月、木更津の観光ホテルの脱衣所でカード盗まれ被害5,400万円という事件がありました。ヤフーニュースからは記事が消えちゃってますね??

大浴場の脱衣所で、ターゲットが入浴したらマスターキーでロッカーを開けてクレジットカードを盗み、ダッシュで木更津市内の家電量販店に行って高額商品を購入し、またダッシュで戻りクレジットカードを戻す、という手口らしいです。

脱衣所で見張りをする役、カードを盗む役、車を運転する役、買い物をする役などをそれぞれ分担して行う、チーム犯罪だったらしいです。

私もそうですが、釣行の後、日帰り入浴でさっぱりして帰路に着くという方も結構多いはず。注意したいものです。

ちなみに記事では「木更津市内の観光ホテル」としか書かれていませんでしが、

  • 宿泊客がクレジットカードの入った財布を持って大浴場に来ることはあまりないこと=日帰り利用者が多い施設と考えられること

  • 犯人たちがダッシュで家電量販店に行って戻ってこれるほど、利用者の平均入浴時間が長い、充実した入浴施設であること

などから、私は「ホテル三日月」と睨んでいます。

逆に、こうした条件を外して入浴施設を選べば安全そうですね。

↓どれかクリック↓お願いします↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?