見出し画像

小下田・麦根で痛恨のメジナボウズ

ちょっと日が経ってしまいましたが、先月また磯釣りに行ってまいりました。今回は小下田です。残念ながら波高く場所限定の出船となり、のせていただいた磯は「麦根」。

詳しい磯の様子は、こちらの別記事にまとめましたので、よろしければご覧ください。

残念ながら、ベラ以外の魚を見ることはできませんでした。完全なるメジナボウズです。なおこのあと、更に何度もメジナボウズをくらうことになるのですが、それはまたの機会に…。

ベラにしても、「仕方ないからベラを釣ってやった」ではなく、「あ、かかっちゃってた」という釣れ方です。

結構型が良かったので、残念賞として持ち帰りました。

5匹で0.7キロです。一番大きのは23センチくらいありました。煮付けと塩焼きにしていただきました。

上品でしっとりした白身は、非常に美味ですね。特に塩焼きが美味しいと感じました。見た目はアレですが、味はクチブトにまさると思いました。

↓どれかクリック↓お願いします↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?