見出し画像

赤身肉を食べるんじゃ❣️

皆様はじめまして
肉オジと申します

タイトルにありますように
赤身肉を食してみました

後ろ足のダキチマキという部位と

クリという部位
肩から前足にかけての部分
後ろ足と前足のコンビですね❣️

どちらもサッと炙って食べろと
お肉屋さんからアドバイスを頂きまして
焼いてみたわよ🔥

やだ超美味しそう🤤
手前がクリ☝️
クリはサシが多いが
それほどしつこい味ではなく
むしろあっさりより

クリをしっかり焼くと
硬さと匂いが出てくる
やはりサッと焼くのが吉だったわね💗

そしてダキチマキ❣️
これはサシが非常に少ない

焼いたあまりを冷蔵庫で保管した翌日の写真
冷えると油だったり匂いが強くなる印象だったが
ダキチマキはほぼ変化なし
食感が少し硬くなったくらい


味が濃く
焼きたては柔らかい❣️
赤身肉を食べてる感を味わいたい人には
ぜひぜひ食べてもらいたい部位である

次回ダキチマキを調理するならば
低温調理で処理してから焼いてみようと思う🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?