見出し画像

【めっちゃ色濃いからマジびびった!】らーめんlalala【内灘】

2020/06/26 久しぶりの自由の身だったので内灘までらーめんla.la.laさん食べにやってきました!何年ぶりかなぁ。

何にしようかと・・・

じゃぁ。1番人気を味わわせていただこうじゃあーりませんかー。

オーダー!! ニボパイタン 820円!  と、燻製卵!

メニュー

んんんー。煮干し増量・・・。

※執筆中の私の思考。(ニボニボコールしたっけなぁー。忘れたなー。あの黒さはしたんかなぁ)

着丼!!

らーめん縦ショット

濃っ!!!

いやー危うく意識飛ぶところやったわね。

つーか、こんな濃い色のスープって見たことあったっけ?

おかげネギが緑過ぎでしょ・・・。

ほんま、キレイなおネギやわぁ〜。

燻製とらーめん

燻製卵も色濃いなぁ。普通で良かったかなぁ。とかビビリながらも。

煮卵をこの濃ゆーいスープという大海に放り込む。

どぼーん

いざ実食!!

スープ

まずはこのスープですよ。

ぉぉおおお。なんか真っ黒とも違って、なんつーか・・・なんつーかやわ。

では、ズズーイング を。

ズズズー。

ウメェ!!

君!美味いじゃないか!

僕はてっきり・・・。びびっちゃってたよ。

よっしゃヌードル本体いこかぁ。

麺リフト

白っぽい麺からも分かるように、小麦の味が美味いわ〜。

ズズイーズズイー

ではお得意の

ノリ アラウンド ヌードル イントゥ ザ マウス!!

ノリアラウンドヌードル

この麺とノリと浸したスープが・・・

合う!!

レギュラーのメンマはコチラ!

メンマ

普通!

普通が1番!

はい。出ました!ラスボス感出しやがってた・・・

チャーシューだよ!

チャーシュー

スープという大海から引き揚げたら意外と普通の大きさだったのは笑ったが、コチラも美味いですよー。外に味がしっかりつきつつも、豚の味も感じるチャーシューっすね!

あーオンザライスしてえなぁー。

らーめんランチはしごするからライスは我慢やなぁ。

最後の燻製卵もいっとくよー。

燻製の香りが凄い。

これまたオンザライスが合いそうだな。

エッグ オンザライス シャワーイング スープ キャッチ ザ レンゲ でいきたいヤツやね。

煮卵食いかけ

とかいっちゅー間に、終わってもーた。

あー。なんやろ。マジで美味かった。

ラーメンて色んなラーメン屋できてきたけど、

やっぱりラーメンって、ちょっと男性的なオラっ!って味がルーツじゃないんかなーって思わせてくれる一杯ですた。

洗練されたお上品なラーメンばっかじゃつまんないよね!

ご馳走さま

天気めっちゃ悪いショットしかないけど、店構え載せときます。

お店構え

是非是非皆さんも行ってみて!

燻製卵にするならライスあった方が個人的には満足できると思います!

店舗情報

らーめんla.la.la
920-0274
石川県河北郡内灘町字向粟崎5丁目245


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?