見出し画像

【ライス無料だぜ!】横浜家系らーめん頑張家【横浜家系】

2020/06/06 御経塚の頑張家さんにやってきました。

出来立ての店舗のため非常にキレイで従業員の方たちも初々しく新鮮な気持ちでした。うまく回っていない部分もありましたが、そこら辺も新店舗の魅力ですね。

オーダーはらーめん(中)770円です。

画像4

見た目は

そう。

The 家系!!

です。

(今回はビデオ撮影しながら食べて見ました。その動画から写真を切り取ったため、なんだか・・・って画像になってしまいました。残念。日々勉強ですね)

スクリーンショット 2020-07-05 7.50.41

麺はもちもち系です。麺の量は結構多い感じしましたヨォ。

同行者はらーめん小でしたが結構すすってましたが満足していました。

そうそう。大事なことが。

実は・・・

ライスが無料!!

なので

らーめん小にして、らーめんおかずにライスかっこむ!

ってスタイル、オススメです!

だって、少しでも糖質制限したいですよね。

家系といえばこのスープに浮いたあぶら!をご飯にかけて喰らう!が最高なわけですよ。

ただ、脂+炭水化物=ファッティなわけで・・・。

なので個人的には、らーめん小+ライスがオススメなわけです!

スクリーンショット 2020-07-05 7.36.03

チャーシューはベーシックな煮豚系です。

でもこれがやっぱり美味いんすよね。

こいつ、プルプル言わせてますよ。

スクリーンショット 2020-07-05 7.51.17

これを麺に巻いて、オンザライス イントゥ ザ マウス なわけですよ。

ノリ アラウンド ヌードル オンザライス イントゥ ザ マウス ズズーイング スープ

が次にくるわけですよ。

ラーメンってこの無限ループが飽きないところが不思議ですね。

また嬉しかったのは、ほうれん草が美味しかったこと。新店舗は気合が入ってますね。このまま手を抜かずにお願いしたいところ。

家系のお店って家系名乗っておきながら、ほうれん草がやたら苦いとか、このほうれん草あきらかに古いよね?ってことがあります。そんな時猛烈に残念な気持ちになるんです。

家系のお店の方々ほうれん草も一軍ベンチに座ってるんで大事に扱ってくださいね。

今日も美味しくいただきました。☺️

Nジマ

店舗情報

横浜家系ら~めん頑張家
921-880
石川県野々市市御経塚2丁目3

ブログはこちら

まぁ同じこと書いてあるだけなんですけどね・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?