見出し画像

【鬼ニンニク】寳龍松任店【二郎系らーめん】

今回は白山市の国道8号線にあるラーメン寳龍松任店にやってきました。

昔からお世話になっているお店です。

絶品味噌ラーメンばかりですが今回は趣向を変えていきますよ!

味噌ラーメンの記事はまた今度にでも。トッピングが楽しいんですよ〜

それでは今回頂くメニューはコチラ!

夜限定メニュー 小二郎野菜増し(718 + 172円)

サムネイル_ほうりゅう_20200620

見てください。

ドーン!と主張してくるこのモヤシ…よりも、

モヤシ山の山頂で神々しく光輝く我らがニンニンニンニクを!

ほうりゅう_20200620_2

ラーメン屋のニンニクはお店によって異なり、業務用のニンニクがビンに入っているお店や、醤油漬けのような色づいたニンニクもありますが、この金色のニンニクは新鮮なニンニクなんでしょう!

イヤッフーーーーーーー!!

さて麺をすする前にスープチェックいっときますか。

ほうりゅう_20200620_3

乳化しとります。

とろみの甘く感じるアレですよ。

エーイ。もう我慢できんですたい。

実食!

味変?知らん。

ニンニクドボーン。

ガチャガチャー

モヤシをむんず。パクッ。シャクシャクむしゃむしゃ。

スクリーンショット 2020-06-21 19.01.18

何回繰り返すねん!!

を繰り返し、さてそろそろ麺をすすったろやないか!

むんず。

スクリーンショット 2020-06-21 19.02.27

麺は次郎系的には細めかもですね。ちょっとごつめの中太麺かな。

一気にズルズル!っとわざとスープをからませて吸い上げます。

んー〜〜〜〜〜〜〜ーー。美味い!

濃いめの乳化スープとゴツい麺が口内調理されて・・うめぇな。

ラーメンって同じ味をただただ繰り返すルーチンワークなのに、なんて幸せなんだ。世の中のルーチンワークが全てこーなれば良いのにな。

ズルズル

ズズズ

ズルズル

ズズズ

ズズズズルズル

皆さんが気になってたチャーシューが来ましたよ!

2枚入っとります

1つは切れ端系ですね。

スクリーンショット 2020-06-21 19.11.58

もう1つは見事なマジチャーシュー厚切りっすね。

スクリーンショット 2020-06-21 19.12.42

チャーシューがプルプルで美味い!

もやし スープ 麺 チャーシュー

麺 スープ チャーシュー もやし スープ 麺

良いリズムです。

あっという間に完食です。

次郎系は怒涛のラッシュで食べれるところが野郎の満足感を高めてくれますね。

スクリーンショット 2020-06-21 19.18.03

ごちそうさまでした。

からの・・・・やっぱりピローテイスティングいっちゃいましたね。

今日も美味しくいただきました。☺️

Nジマ

店舗情報

ラーメン寳龍松任店

924-0803

石川県白山市乾町77−1

11:00~00:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?