見出し画像

【朝ラー最高!】ラーメンショップ椿 山島台店【朝からフルニンニク!】

2020/07/03 ラーメンショップ椿さんに朝らーめんを食べにやってきました!

朝ラーメンという響きのものを食してみたいと思っていましたが、ラーメンショップ椿という如何にもチェーン店という感じから中々訪ねることができませんでしたが、ブログを始めた以上行くしかねぇぜ!ってわけで行ってきました。

なので今回頂くのは当然こちら!

朝ラーメン 450円!!

メニュー

ってか450円って・・・。

まじか?めっちゃ安いんやん。

食べてみればその値段の意味もわかるのかな・・・

らーめん全容横

はい。着丼。

なんだか物足りない醤油ラーメンだったりするのかな・・・。

恐る恐るスープをズズズ・・・。

スープ

う・・・うめぇ!!

うまいよアンタァ。。うまいじゃないかぁ。。

マジかぁ。俺はこれを避けてたんかぁ。この朝ラーメンマジでおすすめやなぁ。

すげー後悔の念が襲ってくる。

次は麺いってみよ!

画像4

あー。このスープにこの卵麺がマジであう。昔ながらの組み合わせだけど昔ながらの味じゃない。現代マッチンですな。

スープ → 麺 → スープ → 麺 具が多くないのでシンプル無限ループです。

あぁマジでうまいんやな。またこれが450円って。最高すぎる。

さてさて、この小さいチャーシューはいかがでしょうかね。ご賞味いたす!

チャーシュー

小さいのでピヨピヨ食いで頂いてみます。

あぁあダメや。後悔や。俺の好きなチャーシューだ。豚の味が残っている煮豚系。これが好きなんす。これを頬張りながらの麺ズズーイング。最高以外言葉がみつからねぇわ。

今、朝の7時だぞ。

なんて朝だ!

む?

むむむ?

あ・・・あれは!?

ニンニクじゃないですかぁぁぁあああああ!?

ニンニクとるところ

朝7時からニンニク盛り盛りで食べて良いんですかね?

ええーい。ままよ!

ニンニク

※実際は3杯入れました。

わたしは正直ニンニクさえ入っていれば何でも美味い!って言う人間では?と自分を疑っている部分はありますが、このラーメンにニンニクが・・・

合う!

朝7時ですよ。朝7時。

朝7時にこのラーメン、このスープ、このチャーシュー、この盛り盛りニンニク!

これが450円ですよ!

最高すぎた。。。

ご馳走さま

こうなると激しく後悔するなぁ。

2年前に茨城県に行ったときに牛久に日本で一番美味いラーメンショップ椿があるって聞いたのに、どうせチェーン店だろ・・・と舐めて行かなかった。横通ったのに。

次に茨城県行ったら絶対食べるぞ!

皆さんも今日はパワフルに行くぜ!って1日のスタートにいかがですか?

店構え横

店舗情報

ラーメンショップ椿 白山 山島台店
924-0836
石川県白山市山島台3丁目83

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?