見出し画像

2024年6月の活動記録

どうもみなさん、おはこんばんちは。
2024年も半分終わりました。下半期突入!ひぇ〜〜〜!

ストックイラスト

【イラストAC】
売上額:¥528(前月比+117)

【Adobe Stock】
売上額:¥9,424(前月比▲4,146)
※執筆時のレートで計算

【PIXTA】
売上額:¥2,559(前月比▲¥4,396)

【合計】
UP数:40
売上額:¥12,510(前月比▲¥8,424)

よく売れたコたち

引き続きフキダシちゃんが売れてました。
あとは夏需要のトロピカ〜ルなコたちが売れてました。夏だ〜!

5月に比べてだいぶ売り上げが落ちてしまいました。
と思って5月の売り上げをちょっと詳しく見てみたら、5月だけ謎に売り上げ良かったんですね。久々にUPしたら露出が増えたからかな、と思ってたんですがそれなら6月も引き続き売れてくれよう!!!

6月の振り返り

⭕️ストック30作品
❌ストックZINE準備

なんか6月はやっぱずっとじんわり忙しくて、ストックつくるので精一杯でした。な〜んかやっぱもしかしたらZINE間に合わないかも〜〜〜〜って思ってきた。

STANDOOL新作販売開始

デザイナーとして参画しているブランドの第二段が販売開始しました👏
ありがたいことに出店やメディア露出も増えてきました。やっぱり自分が作ったものが世にでるというのはほんとうによいね。

デザフェス受かってた

これはアツいです。楽しみが増えましたね。どんなブースにしようか今からわくわくしながら考えています。壁面パネルどうしようかめちゃくちゃ悩む〜〜〜みんなどうしてるんだろう〜〜〜自前にしたいけどどうしよう〜〜〜〜、知見求む!

願い事をした

願い事か〜何書こうかな〜、なんか面白いこと書きたいな〜とおもって、全人類の願いであるこの2つを書きました。5,000兆円はちょっと欲張りだったかもしれない。5兆円でもいいです。お願いします神様。

ウォーキングを始めた

さすがに歩かなすぎて(少ない時は1日700歩くらい)やばいので、平日は夜ご飯のあとにオットちゃんを巻き込んでウォーキングをはじめました。

これが結構よくてですね、いつも20〜40分くらい歩くんですが、20〜40分ってスマホいじってたら一瞬で過ぎ去る時間じゃないですか。でもその時間を使って運動することで、気分もリフレッシュするし、オットちゃんとのコミュニケーションもできるし、健康にもなる。運動ってやっぱいいね。

一人では絶対に三日坊主になるって思ったのでオットちゃんを巻き込んだんですが、今のところぼちぼち続いています。たまにやらない日もあるけど、まあそんくらいがちょうどいいかなみたいな。

歩き始めたことによって、汗かく→はやくお風呂に入りたくなる→運動したテンションでサクサクお風呂に入れる→そのあと洗濯&食器洗いの家事もテンポよくできる、みたいな好循環が生まれていていい感じです。このままのルーティーンを維持しながら生きていきたいものです。

7月の目標

☀️ストック30作品

ストックは継続しつつ、7〜8月は別件で忙しくなりそうなのでひとまずそちらに専念するとします。ZINEは無理かもしれないので8月後半以降できたらやろう。

あと6月に運動してみてわかったのは、やっぱ運動してると稼働時間減るわ(あたりまえ体操)睡眠時間とか運動時間減らして稼働すればそれなりに絵も描けるんだろうけど、なんかそれってよくないかもって思ってきました。今でも睡眠時間圧倒的に足りてないけどな。健康な生活と創作時間の確保問題ほんと悩ましい。まじで1日30時間になってくれ。

とまあそんなわけで、2024年も下半期に突入してしまったので(2回目)、だからどうってわけでもないけど、来たる夏にむけてバテないように干からびないように、ぬるっと生き延びたいと思います。夏やだ〜〜〜!!!


この記事が参加している募集

いいんですか!?