見出し画像

2022年8月の活動記録

ひぃ~!もう9月!こわい!8月短すぎ!

ストックイラスト

【イラストAC】
売上額:¥485(前月比+¥46)

【Adobe Stock】
売上額:¥7,199(前月比+¥2,614)

【PIXTA】
売上額:¥4,159(前月比▲¥367)

【合計】
UP数:0
売上額:¥11,843(前月比+¥2,293)

8月もUP数はゼロでしたが7月より好調でした。

時期的に、トロピカル系に加えて紅葉など秋需要のものが動いていました。
(画像は販売ページにリンクされています)

やっぱりセットものは強いです。とくにこの紅葉のセットはかなり売れっ子ちゃん。紅葉以外にもなんかもやもやしたやつとラメの絵具をピッピッてしたやつみたいな抽象的なものがセットになってるのがいいのかなあと分析しています👓

8月の目標ふりかえり

💮ZINE作り引き続き(前半)
💮イベントに向けた準備(後半)

9月4日に控えたデザイン読書日和にむけて鋭意制作中でした。
予定していた入稿日はちょっとオーバーしちゃいましたが、なんとか3冊作り終え、ステッカーも作っちゃったりなんかして、かなり、よくやった!と思います。ずっとひたすら楽しかったよ。

この記事を書いているのが9月5日でして、すでにイベントのあとなのですが、イベント自体のレポはまた後日。結論から言うと大成功だったと思います!楽しかったあ!

その他

桃モッツァレラにハマった

なんかTwitterとかでめっちゃ見るな~と思ってて、けど果物は冷やして皮剥いただけのものがいっちゃん美味いんじゃ!勢だったわたしは「フゥ~ン?」て感じだったんですけど、あまりにも美味しいという声を聞くので試してみたら、あまりにも美味しかったので見事ドはまりしました。桃もモッツァレラも高いので安いスーパーで買ってもふつうに1,000円くらいいっちゃうけど、それだけお金だして食べる価値あるおいしさだなと思います。

梨モッツァレラもイケた

桃がイケるなら梨も…?と思って試してみたらイケました。シャリシャリの触感ともちもちの触感のハーモニーがたまりません。「果物は冷やして皮剥いただけのものがいっちゃん美味いんじゃ!度」は桃と比べると若干劣りますが、でも十分美味しいです。おすすめです。

おんもく夏合宿に参加した

8月最終週の土日、おんもくの皆さんと千葉県にある保田小学校に宿泊しました。もともと小学校だったのであたりまえですが「超・学校!!」ですごくわくわくしたし、校舎もお風呂もきれいだし、童心に帰ることができてとても良かったです。

ご家族連れもたくさん参加されていましたが、キッズの可愛さ、元気さ、順応性の高さ、見ていてとてもほっこりしました。ずっと楽しそうにしている子供たちを見ていると大人も楽しくなってきますね☺そして、学校のお友達でもない、親戚同士でもない、住んでるとこも遠いけど同年代、っていうお友達ができるって素敵だなあ~と思いました。

学校に泊まれるなんてめったにない機会だし、大人も子供も楽しめて、しかもリーズナブルだし、道の駅と一緒になっているのでお土産も買えるし、海が近くて魚がうめえ!し、なんかもう全部最高でした。絶対にまた行く。

よく廊下走ってスライディングしてジャージ溶かしてたよなあ
視聴覚室的な特別教室感のある大部屋
爆裂エモい駅のホーム
海なし県民には刺激が強すぎる、いい感じな海

9月の目標

🌝本たちの通販開始
🌝展示に向けた準備
🌝早く寝る

デザイン読書日和で頒布した本はまだ在庫があるのでBOOTHで通販します👏大変心苦しいのですが、送料や手間の関係で値段はイベント時より少~しプラスさせていただく予定です。またページ開設できたら告知します🎉

そしてありがたいことに、カフェでの展示と、アートブックへイラストの掲載が決まりました🎊わ~い!

それらの締め切りが9月末なので、今月はそれに集中したいと思います。やってみたかったことが着々と実現していっている~✨

あとはこれずっと言ってるんだけど永遠にできる気がしない「早く寝る」、一旦諦めてたんだけど、今月はそこまでハードじゃなさそうなのでちょっと意識してはやく寝るようにしたい。まずはいつもより1時間早い、1時就寝!(それでもまだ遅いけど!)

やっと涼しくなって徐々に過ごしやすくなってきましたが、気温差、台風などに注意して、今月も生き延びよう~🤞🏻



この記事が参加している募集

振り返りnote

いいんですか!?