見出し画像

謎の大量発生

こんばんは。今日は愚痴です。

帰宅して室内灯をつけた18時半以降、やたらと殺生をしています。一気に気温が上がったからか、大量の羽虫が室内に入り込んでしまったからです。さっきからずっと部屋の電気の周りを飛び交っていてイライラします。たまに勉強しているスタンドライトの近くに来てくれるのがいるので、それをただただ潰しているわけです。もう十匹以上仕留めたのに、どんどん増える一方で困りました。何があったのでしょう。

ネットで調べても種類はわからず、とりあえずよく見る種類ではあるから短命であるということだけわかっています。今朝もカバーを外して中に入っていた虫の死骸を取ったばっかりなのに、1日でこんなに増えるものかと悲しいです。羽虫は素手で触れる程度に平気なのですが、カバーに黒い点が見えるのは嫌なのです。フラストレーションが溜まっています。

とりあえず、水回りに全部塩素系の洗剤を使ってきれいにしました。これでどれくらい変わるかわからないけれど、まあ気休めですね。明日虫コナーズ系のものを買ってベランダに使ってみたいなと思います。部屋の中で殺虫燻煙剤はたけないので、とりあえずはこれくらい。一時期たくさんいた羽虫が落ち着いたと思ったのに、あまりに急な大量発生で落ち着かない夜を過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?