見出し画像

10日遅れの誕生日プレゼント

こんばんは。今日は自分への誕生日プレゼントの話。

今日たまたま繁華街に行った(正確には乗り換えで使うことになった)ので、LOFTに行ってきました。デパート系はまだ閉まっているところが多いのでね。人(主に高校生?)はそこそこいました。

先日22歳の誕生日を迎え、当日ちょっと豪華な食事にしたんですが、サークルがなくてバイトが増えたのもあり、1年間かなり節約ができたので誕生日プレゼントを自分に買うことにしました。10日くらい経ってしまいましたが、誤差の範囲です。

で、選んだのがパソコンのケース。toivoaというラインのマルチケースを買いました。グレー地にポケットが綺麗な黄色のやつ。

大学入学時に生協でパソコンとプリンター一式を購入したんです。MacBook Proの13インチのやつ。そこにケースもセットでついてきたのですが、このケースがとにかく大きすぎる。手持ちにするには邪魔だし、リュックには入らないとすこぶる不便でした。不便すぎて、途中からケースなしでリュックに直入れしてました(危ないので真似してはいけません)。

そこで、教育実習でパソコンを持っていく可能性があるしちゃんとリュックに収まるやつを買おうと決めたんです。何種類かあったのですが、

①13インチのパソコンが入り、かつリュックに入るもの
②デザインでテンションが上がるもの
③できればクッション素材がついているもの

を条件にして、結果購入したものになりました。色違いの紺ベース白ポケットのタイプもあったのですが、なんか白は汚れそうなので今回の黄色に。ちょっと派手かもしれませんが、財布も黄色なのでおそろいということにします。

パソコンを持ち歩く機会が増えたので、ケースにしまって大事に取り扱いたいと思っています。ケースの使いやすさで言ったら今回買った方が絶対使いやすいので、るんるんです。

自分に誕生日プレゼントって買ったことがなくて、去年も記憶としては何も買っていません。どちらかというと、何かのご褒美とか、友達と遊んだ時にヘアアクセサリーかノンホールピアスを買うくらいだと思います。実用品は今まで必需品として買っていました。

だから、ちょっと位置付けが新鮮でした。家族に誕生日プレゼントを買ったことはあるし、逆に家族からもらったこともあるけれど、自分で自分には初めて。自分で選んだものだし、大切に使います。

余談ですが、高2から愛用していた筆箱もあまりにも汚れてしまっているので買い替えました。必需品です。青色のザ・ペンポーチって感じの布製ペンポーチにしました。抗菌・抗ウイルス仕様だそうです。こっちも丁寧に使いたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?