見出し画像

忙しい10日を乗り切った

こんばんは。今日は短めです。

この10日かなり自分に負荷をかけて生活していました。生理丸かぶりだったけど、25日と28日に発表、そして今日締め切りのレポート(しかも課題が出されたのが24日)、これら全部をなんとか片付けました。明日指導教官との面談がありますが、大きな提出物は一旦終了になりました。

金曜は特にご褒美モードにしなかったけれど、月曜の発表が終わった後は近所の中華屋さんで好物の一つである中華丼をお昼ごはんにしたし、今日は7時半まで大学院生用の学習室でレポートと格闘した後、これまた近所のすき家で牛丼を食べ、セブンで割引になっていた折りたたみクレープを買ってきてデザートにしました。基本ご褒美が食べ物直結なのは、私によくあることです。

ストレスからかかなり生理が重かったし、何日間か1時半就寝になるような夜型の負荷をかけたしで結構疲れが溜まっています。変に眠気が出やすかったり、ぼーっとしてしまったりもしました。でも今晩はぐっすり時間の心配なく眠れます。

これくらいがっつり負荷をかけたのは久しぶりでした。でも、とりあえず生き延びられてよかった。少しだけ気持ちのゆとりができたように思います。11月は主に授業関連で忙しかったけど、12月は研究にもしっかり時間をかけられそうなので頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?