見出し画像

メイクキープミストに頼り切り

こんばんは。今日は短め。

暑いとメイクがドロドロになります。マスクにつくし直すのも一苦労だし嫌です。メイクキープミストを使うようになってから多少マシなのですが、それでもそれでも、という感じで困っています。

去年からコーセーのメイクキープミストを暑い時に使っていたのですが、今年買い足そうとしたら売り切れで。どこにも売っていませんでした。代わりにパウダーとか下地とかはあったんですけど、ミストが良かったのになあと悲しい気持ちに。他のメーカーさんも出してましたが、近所のドラッグストアには高いやつしかなく。結局無印のやつを買いました。効果はよくわかりません。

こまめに直せればいいのですが、私は自分の顔に無頓着なもので、滅多に化粧を直すみたいな思考にならないのです。あって、誰かと遊ぶときとか隙を見せてはいけないとかくらい。だからこそ、キープミストは大活躍なのです。

無印のやつは小型なので持ち歩きには便利そう。コスパがいいのかどうかはもう少し使わないとわかりません。あとはコーセーさんがミストの増産体制に入ってくれたらいいのになあ。汗で崩れにくいメイクの仕方、もう少し研究する必要がありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?