見出し画像

はじめまして!            めありーmomです(^^♪

日常生活の中のエピソードを書いていきます。
家族のこと、自分のこと、子どものこと、もう少し理解できたら楽になるかも😊


めありーmomってどんな人?

私は、現役保育士です。

子どもは3人。長女は保健師、次女は大学生、長男は中学生です。

スポーツ観戦が好きです。
プロ野球観戦、駅伝観戦を主に楽しんでいます。

SNSはデビューしたてで、悪戦苦闘しながら頑張っている所です。


保育士をして感じたこと

保育園の保護者の方々といろんなお話をしています。

・うちの子って、いつも○○で朝は怒ってばかりなんです…
・すぐに「できない!」って投げ出してしまいます。どうしたらいいのか…

子育てって1つの正解があるわけじゃないし、日々悩んでおられる方がほんとに多いんです。

お話してくれたら私なりの子どもとの接し方をお伝えして

「なるほど!今度それで試してみます!」
「聞いてもらってスッキリしたー!」

なんて言ってくださると私も嬉しくなります。

もっと気楽に子育てできたらいいな…
声に出せず悩んでいる方も多いと思います。

そんな方の力に少しでもなれたらと、活動することにしました。

みんなのお母さん、めありーmomをよろしくお願いします。


親子のカルテとは?

子どもにはそれぞれタイプがあります。
タイプ別に関わり方が変わってきます。

きょうだい同じように接してきたつもりなのにどうして上手くいかないの?

答えは簡単。
タイプが違うのに同じ対応するから上手くいかないのです。

まずは、自分のタイプと子どものタイプを知ることから始めませんか?


私は占いが好きで、子どもの事をもっと知りたい!という思いからいろんな占いに出会ってきました。

我が家の長女と次女は血液型は同じ、産まれ月も同じなら星座も一緒、姓名判断しようとしても画数も一緒なのです。

じゃあ性格も同じ?
いや、ぜんぜん違うのです。

なんだかずーとモヤモヤしていましたが、ようやく腑に落ちるものに出会いました。

24種類のタイプに分かれており、やっと娘たちが違うタイプに当てはまったのです。

あーこれだわ♡

これをもとに、オリジナルの要素を取り入れて『親子のカルテ』が完成しました。

子育てに関する相談を受け付けています。
楽しめる子育てに切り替えていきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?