見出し画像

伝えたかったコト(言)篇 #30.1~

ナビゲーション用記事です。





















secret

若:はい。それではナビゲーション用記事と前置きをしたにも関わらず、ここまでスクロールしてくれた読者さんに向けたシークレットコメンタリーのコーナーです。


玲:……

真:……

若:ちょっと二人共、ちゃんとご挨拶して?

玲:じー

真:じー……

若:なによ、どうしたの? 何か不満でもあるの?

真:心当たり……無いの?

玲:当ててみなよ?

若:めんどくさ!

玲:なによ! 自分だけ第三章の予告に参加してさ!


真:そうだそうだ!

若:待って、よく見て? まいやんといくちゃんもいるじゃん。れなちだって出てるし、私だけじゃないでしょ? 


玲:私達三人は一緒に平塚行ったメンバーじゃん。

真:そうだよ。私と玲香は沢山セリフしゃべったのに予告に参加してないのおかしくない?

若:そんなこと私に言われてもねぇ……

玲:もしかして、私と真夏の出番はこのナビゲーションが最後……?

真:ヤバイ。もっとアピールしないと……

若:そうじゃないでしょ。もっと聞きたいこと他にあるでしょ?

玲:聞きたいこと? ん~あったような……

真:そうだ! ほらほら、玲香も聞きたいって言ってた事あったじゃん。

玲:そうだ! 若にどうしても聞きたい事があったんだ。

若:そうそう。せっかくこの場を借りて登場してるんだしさ、少しは本編の……

玲&真:どうやったら彼氏出来るの?

若:そこかい!

玲:だって……

真:私達卒業してから、まだそういうの全然無いし……

玲:身近な既婚者は若しかいないしさぁ。

真:恋愛の仕方なんてさっぱり分かんないし。

若:そうじゃないでしょ? 第二章まで完結して、やっと第三章が始まったんだよ? 物語を振り返るとか、気になる場面とか、聞きたい事たくさんあるでしょ?

玲:あるけどさぁ

真:もう少し私と玲香を盛り上げてくれると……

若:はぁ……ったく。何をしてほしいの?

真:ほら、最初に言ったじゃん。

若:何か言ったっけ?

玲:予告……

若:やれやれ、わかったわよ。

玲:ホントに?

若:頼んであげる

真:やったぁ!

若:というコトで、ナビゲーション限定予告画像です。どぞ。


真:なにコレ!

若:なにって、予告でしょ。

真:いやいやいや、全然本編に絡んでる感じしないんだけど。

玲:そんな事より私の方がおかしいでしょ! 使ってる画像に悪意を感じるもん! なによ『桜井玲香に若月(旧姓)を。』って! 乃木坂時代のネタをまだ擦られなきゃいけないの!?

若:やっぱり玲香のイメージって言ったらね。ほら、こういう感じじゃん?

玲:やだ! 若が結婚を発表したとき大変だったんだからね?

若:何かあったの?

玲:インスタとかのDMで『玲香ちゃん大丈夫?』とか『元気出して』とかたっくさん来たんだから!

若:あっはははは!

玲:笑い事じゃないってば!

真:玲香、こうなったら強行突破で本編に乱入するしか  

白:真夏。

真:……!!!(ビクッ)

白:まだ本編に出てない私を差し置いて何しようとしてるのかな?


真:あ……あら、まいやん。

白:こっちいらっしゃい!

真:え~ん、助けてぇ!

玲:あーあ。連れていかれちゃった。

若:さて、本題に入ろうか玲香。

玲:はーい。

若:第二章が完結して何か気になる点とかシーンある?

玲:そうだなぁ……【#28 三人のキャプテン】の終盤で若が話してたのって飛鳥でしょ?

若:そうだよ。

玲:あの時、飛鳥はどこにいたの?


若:言えません。

玲:第三章の予告で【決心に答え合わせを。】ってサブタイトルは意味があるんでしょ? 何か決心してどこか遠くに行っちゃったってこと?


若:何もお話しできません。

玲:ちょっとくらい教えてくれてもさぁ……

若:他には?

玲:生ちゃんと久保ちゃんの楽譜は?


若:言えません

玲:美月と五期生の二人の間には何があったの?


若:ノーコメントで。

玲:なんにも教えてくれない!

若:謎は謎のまま。伏線は伏線のままがいいってコトよ。

玲:え~

若:それでは引き続き、本編をお楽しみ下さい。



(一方、秋元真夏と白石麻衣は……)

真:まいやんは本編のどのあたりで出番があるの?

白:随分終盤になってからよ。えーっと、ここからかな……卒業した梅に私が  

真:ちょ、スト   ップ!

白:おっとっと。

真:盛大なネタバレするところだった……まいやん、気を付けてよ。

白:ごめんごめん。


-それでは、本編をお楽しみ下さい-



















【top secret】

生:あの子に……届かなくても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?