ソラを見上げて #08 重なる思い
―○○の部屋・朝―
ソ:さて、〇〇は学校行ったし、練習しよっと。
最近、私は毎日欠かさずにしている事がある。それは……
ソ:ふん! ぐぬぬ……はぁ、やっぱりペットボトルはまだ無理かぁ。
ポルターガイストを使って、より大きな物を動かせるように訓練する事。今日はペットボトルに挑戦してみたけど、ピクリとも動かない。
ソ:もう少し手頃な物にしてみようかな……あ、これならいけるかも
パソコンのマウス発見♪
ソ:よし。はぁ……ふんっ! 動いた! クリックも出来る……って、あら?
(パソコンのモニターにデスクトップ画面が表示される)
ソ:電源落とさずに学校行くなんて無用心ね〜。どれどれ、パソコンなんて久しぶりに使うわ……色彩感覚、仙台の古着屋、イメージを形にする訓練……勉強熱心ね。
18歳ならもっとエッチな画像とか動画とかわんさか出てくると思ったのに。検索も履歴もデザイン関連ばっかり。ちょっと拍子抜け。
ソ:ん……お祓い。除霊? え、これって私を除霊しようとしてるって事? やっぱり……私のこと邪魔だったんだ。
押し寄せる不安と恐怖。けれど、私にはどうする事も出来ない。これから起こることに怯えたまま、気がつけば夜になっていた。
―○○の部屋・夜―
【ガチャ……🚪】
◯:あれ、どうしたの? そんなとことに座って。
ソ:別に……すること無いし。
◯:僕は夕飯の支度するから、ソラはこれでも見てて。スマホ置いとくよ?
何でそんな事するのよ。私にいなくなってほしいクセに。
ソ:いい、見たくない。
◯:本当に? ほら、ソラが大好きな楽天の試合だよ?
ソ:いいったら、いいの!
喜ばせて油断したところで除霊するつもりなんだ……きっとそうだ。
◯:一体どうしたの? 具合悪いとか?
ソ:いいから早く夕飯作りなよ。どうせ私は何も出来ないんだから……
◯:幽霊なんだから何も出来なくて当然でしょ? まぁソラはかなり特殊な方だとは思うけど
ソ:ええそうよ! 何も出来ない、役に立たない私の事なんかさっさと除霊すればいいじゃない!
言っちゃった。もうここまでかな。結局、地縛霊になった理由も分からないまま消えちゃうんだ、私。
◯:あ、もしかしてパソコン見た?
ソ:見たわよ! ポルターガイストの練習でマウス動かしてたら画面に検索履歴が映って……
◯:あー、見ちゃったのか。
ソ:何よ、ヘラヘラ笑って……
◯:僕なりにソラの力になりたくてさ。でも、何で怒るの?
ソ:だ、だって除霊しようとしてるじゃない。
◯:うん……え? 除霊しちゃ駄目なの?
ソ:じょ、除霊じゃ……駄目に決まってるでしょ
◯:……?
あれ?
ソ:もう一度、除霊って検索してみて
◯:う、うん。じゃあご飯食べてから
ソ:いーま! はーやくしてー!
◯:は、はい! ……除霊。人や物に取り憑いた霊を取り除くこと。
ソ:つぎ、成仏。
◯:えーっと、成仏……亡くなった魂(霊)に何故亡くなったのか? 地縛霊の場合はここに残った理由など満足できる話、行為をし「理解・納得・想いを馳せる等」に導いてあげ、安らかに眠らせてあげること。
ソ:どう?
◯:そんな違いがあるとは思わなかった。
ソ:除霊されたら私、きっと地縛霊のまま消滅しちゃう。
◯:服の勉強ばっかりしてて、そういう一般教養に疎くてさ。
ソ:見た時、凄くショックだった。消えちゃうのかなって……
◯:ごめん
ソ:じゃあ、除霊……しない?
◯:うん。絶対しない。約束する。
ソ:私が成仏するまで……ちゃんと待っててくれる?
◯:うん。待ってる。
ソ:……
◯:ソラ?
ソ:うぇぇぇぇ〜ん。怖かったぁぁぁ!
◯:あぁぁ、ごめんねソラ。
安心したら、涙が止まらなかった
ソ:うぇぇ……ぐすっ
◯:次はちゃんとソラに相談するから、ね?
ソ:やっぱり邪魔者なんだって、このまま消えちゃうんだって思ったら怖くて、悲しくて……
〇:そっか……ごめんね。怖い思いさせて
どうしてだろう? 体があったかい……
〇:よしよし
ソ:え?
なんか、とても懐かしい感覚……
◯:ん?
ソ:〇〇……どうして私の頭なでてるの?
◯:だってソラが泣いてるから……って、えぇ? なんで? 生き返ったの?
ソ:そ、そんな簡単に生き返る訳ないでしょ!
◯:じゃあなんで?
ソ:わかんない。わかんないけど今は……
◯:今は?
ソ:このまま頭なでてほしい……かも。
〇:あ……はは、ソラって本当に22歳?
ソ:なによ、悪い?
〇:ううん、可愛くていいんじゃないかな。
ソ:いま言うの、ずるいよ。
〇:……女の子の頭なでたの、ソラが初めてだよ
ソ:///……あとで楽天見せて
◯:結局見るんだね。
ソ:女の子泣かせた責任として、テレビ買って。
〇:け、検討します
それからしばらくして、私は元の状態に戻ってしまった。
私も○○も、結局何が起こったのか分からないまま。
けど……ま、いいか///
ーつづくー
【おまけ】
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?