見出し画像

ソラを見上げて #35 インターミッション

(墓参りから数日後…)

―仙台駅構内 エスパル仙台・しろくま書店―

〇:さて、とりあえず音楽ジャンルから探せば見つかるかな。

ソ:いっそのこと店員さんに聞いちゃったら?

〇:それもそうだね。

(ソラの助言を受け、レジカウンターへ向かう○○)


〇:すみません。

店員:はい、いらっしゃいませ!

〇:本を探してるんですけど……

店員:かしこまりました。お調べしますのでどうぞこちらに。

〇:ありがとうございます。

(ソラと一緒にカウンター席に座る○○)


店員:タイトルとかお分かりですか?

〇:タイトルとかは分からなくて……作者っていうか、その人に関連する書籍とかあったら欲しいんですけど。

店員:ではその方の名前を教えてください。

〇:生田絵梨花さんって方なんですけど。

店員:え? いくちゃん? いくちゃんですか?

ソ:いくちゃん?

〇:え? い……いくちゃん?

店員:あ! すっすみません! 生田絵梨花さん、ですよね?

〇:え、えぇ。

店員:ご案内します。こちらへどうぞ!

〇:え?

ソ:どこに連れて行かれるのかしら?

(興奮気味の店員に誘導され、ついていくと……)


店員:こちらです!

〇:これは……

ソ:あら凄い。

(店員が立ち止まった場所は【いくちゃんコーナー!】とカラフルなポップが飾られた生田絵梨花の関連書籍コーナーだった)


〇:こんなに沢山あるんだ。

店員:お客様はどんないくちゃんをお探しですか?

〇:どんなっていうか、その……どんな方なのかなって思って来てみたんですけど。

店員:かしこまりました。だとしたらこれと……これ、あ~これもかなぁ。だとしたらこれも押さえとかないと……

(独り言を言いながら楽しそうに書籍や映像作品を選ぶ店員)


(数分後…)

店員:ありがとうございました~♪

ソ:よかったの? 勧められるがまま、全部買っちゃったけど。

〇:なんか断りづらくて……

(買い物袋の中には大量の書籍とBlu-rayが入っていた)



―○○のマンション・リビング―

(買ってきた商品をテーブルに広げ、確認している○○)

〇:転調、インターミッション、カノン……写真集か。で、これはアンプラグド……ライブかな? 生田絵梨花卒業コンサート……これは乃木坂46を卒業した時のか。

ソ:映画もあるし、料理本まで出してるんだね。【いくちゃんのIHクッキング!】だってさ。ていうか、この本を読んで何かわかるのかしら?

〇:マスターが言った通り、食レポの人じゃなかったんだ。なんか悪い事しちゃったな。

ソ:すごい人だったんだね。

〇:うん、じゃあ早速見てみようか。

(インターミッションというタイトルの写真集を手に取る○○)


ソ:うわぁ……///

〇:ん?

ソ:い、いや……別に。

〇:なるほど。メイクと衣装をワンセットで考えるのも一つの方法か。おぉ、真っ赤なドレス……すごいな、こんな風に着こなしてもらえたら嬉しいなぁ。


ソ:やっぱり……○○もおっきぃ方がすき、なの?

〇:おっきぃ方って?

ソ:……///

(写真集の生田の胸のあたりに指をさすソラ)


〇:……あぁ、胸の大きさの事? いや、気にした事ないけど。

ソ:そ、そっか

〇:そんなに気にする?

ソ:だって……

(自分の胸に手を当てて、いじけるソラ)


〇:胸の大きさで女の子の魅力が決まるわけないでしょ?

ソ:それは……そうかも知れないけどさ。

〇:胸がなくたって、ソラの魅力はたくさんあるしさ。

ソ:なっ無いわけじゃないもん! 控え目だけどあるもん!

〇:ごめんなさい。そういう意味で言ったわけじゃありません。

(顔を真っ赤にして訴えるソラ。土下座する○○)


ソ:ぷっ、あっははは。まぁ、女の子の悩みなんて○○には分かんないか

〇:うわひっど! ソラから言ってきたクセに。

ソ:そういえばそうだった。あはは

〇:……

ソ:ん? ○○、なにしてるの?


〇:なるほど……確かに。

ソ:歯ぁ食いしばれぇ!

〇:いってぇ!

(メガホンで思いっきり殴られる○○)

―つづく―



【おまけ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?