人に期待することと信頼の違いはなんですか?

自分は物事を被害的に捉えがちである。

そしてそれは 無意識に人に期待し、裏切られたと感じたときに発動している。

人間関係、お店の店員さん、なんでも。

これくらいのサービを受けられるだろう
わたしの言葉にはこれくらい受容的な返事をくれるだろう

という前提で丸腰で向かうもんだから
愛想が悪いとか
そっけないとか
そんなことに怒りが湧き、あとから傷ついていたと感じる。

困ったもんです。

自分は大切にされる存在だと、思っているのだろうか?

うーん。

あとさ、プラスのサービス、対応をしてもらうと嬉しいし感謝を伝えるようにしてるんやけど
これって、暗に追加のサービスを期待しているんじゃないか?私。と、危機感を抱いている。 

今日はあることで勝手にえらく傷付いてしまった。

やらぬ後悔よりやった後悔。ほんまか?なんかもう自ら傷付きにいってない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?