見出し画像

「この人って、日本語覚えたてなのかな?」

 主語と助詞の間に、意味の無い間が入る。

 そうかと思えば、助詞の使い方を間違えて言い直したりする。

 手元の文書を読むときにも、ひとくさり喋ったあと、その前に読んだ位置を忘れていて、いちいち新たに探しているような視線の動き。

 機械的に読んでるだけで、何を話したいんだか、なかなか伝わってこない。

 不慣れな言語で話してるみたいにしか見えない。

 言葉を待ち受けているこちらとすれば、思考の流れを常に妨げられるようで、イラつく。

 頭、悪いのかな? って思ってしまう。

 そうでないことを願うけど・・・

 人事大好き男、岸田さん。
 詰将棋でもしてる感覚なのかな?
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?