見出し画像

「動画を見ての感想です」

 この人、優秀な人なんだけど、自らの所作の中で、自分の有能さを不必要なまでに見せびらかそうとする傾向があって、それ以外の善良で無能な人たちを徹底的に排除し叩き潰そうとしているね。

 そんなことをすれば、たとえ正論を述べていたとしても、ほとんどの人は本能的に反撃したくなる。

 そういう状況に、知らず知らずのうちに誘導し、要らぬ摩擦を生んでいるように見える。

 この人、基本的に好戦的な人で、闘争本能を徒に刺激して、その場で勝つことに酔いしれる傾向があるけど、結果として孤立に向かっている。

 人々と向かい合うのではなく、同じ目線を共有してスクラムを組むという姿勢が必要。

 決定的に欠けているのは、「懐の深さ」「包容力」じゃないかな?

 それにつけても思うのは、彼以外の人。頭の悪さまる出し。けっこうしょうもない人たちが政治家になって税金を無駄にしてるなってこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?