見出し画像

【星読み】火星逆行の影響を振り返る!1月13日順行に戻ります♪

みなさま明けましておめでとうございます☺

といってももう1月も後半に近づきつつありますので新年のご挨拶はこの辺にしまして。
今年始まって皆様の中で何か変化はありましたか?

私は昨年末からですが、木星牡羊座期のスピーディーさを感じています。
あと、火星逆行がけっこう効いてる感じがします。

火星逆行

火星の逆行は、各星座ごとにそれが色濃く出るステージが違ってくるのですが、私の場合は4ハウスという自分の居場所や住まい、家族を表すステージに8月20日から入っていた火星が10月30日から逆行を始めました。

そして今逆行の日を改めて確認してちょっと引いています・・・。
祖母が亡くなった日でした。

逆行というのが誰かが死ぬ、という意味では全くありませんが、過去の振り返りややり直しができる期間だと言われています。
火星は闘いの星と言われていて、やる気、行動力、外に飛び出すパワーです。
それが前向きに作用しにくいのが逆行期間です。

この火星が逆行を始めた10月30日。
北海道にいた私たち夫婦は翌日からの予定を全てキャンセルし、四国の実家に戻りました。
お通夜にお葬式、そして満中陰と、家族や親戚と集まる機会がたくさんあり、昔話をしたり思い出したり家族と向き合う時間が増えました。

それと共に、久々に長く一緒にいた両親、親族があまりに年をとったと感じ、とても不安を感じました。
そもそも心配性な私は大阪に戻ってからも寝る前に思い出してまた不安になったり。

トラブル的なことで言うと住んでいるマンションの排水溝の問題が浮上し、いつかは床をはがして修理しなければならないことが判明したり・・・。

幸運なことに夫婦間はとても良かったので救われました。
そう言えば同じ魚座の夫の実家も引っ越しをすることになり、それを手伝いに行ったりと過去を清算している感じがします。

今日、火星は巡行に戻ります!

そんな火星逆行も今日で終わり!
これからはもっとスムーズに前向きに動けるようになると思います。
あ。しかもこの話を今ここに書いていること自体がもうすでに外に飛び出すパワーが正しく作用されているということなのかもしれません。

みなさんの火星がどのステージで逆行していたのか。
起こっていた出来事は火星逆行の影響を受けていただけかもしれません。
それならもう今日から(1月13日)スムーズに動き出しますよ~♪
気になる方はチェックしてみてください♪

各星座への影響を振り返る

牡羊座・・・学習、コミュニケーション、情報、小旅行、兄弟姉妹
牡牛座・・・お金、収入、才能、価値観、所有、身体、五感
双子座・・・自分自身、個性、容姿、生命力、体質、魂、本質
蟹座・・・・潜在意識、スピリチュアル、見えない世界、イメージ
獅子座・・・友情、仲間、ネットワーク、改革、理想、自由
乙女座・・・人生の目標、社会的立場、使命、目上の人、到達点
天秤座・・・専門的な学び、海外、出版、哲学、旅行、理想
蠍座・・・・相続、遺産、血縁関係、深い縁、秘密、霊界、性的なこと
射手座・・・対人関係、パートナー、結婚、交渉、契約
山羊座・・・労働、雇用、奉仕、労働による報酬、健康
水瓶座・・・遊び、趣味、恋愛、楽しみ、子供、自己表現、創造
魚座・・・・家族、家庭、住まい、居場所、母親、帰る場所

いかがだったでしょうか~?
何か思い当たるところありましたか?

上手くいってなかったことはあなたのせいではありませんので、あまり自分を責めないであげてください。
それでは、また次のページでお会いしましょう~♪



より多くの人が自分らしさを取り戻し、自然体のまま楽に生きていくことができる世の中を目指しています。 共感していただける方々のサポート、お待ちしております☺