2021/06/08

イェイイェイ!すっげぇ久しぶりに日記のnoteを書くぜ!なぜならそんな気分だから!と言っても面白いことなんてなくて、相変わらず鬱だし発達障害の日々を送っております。

ここ数ヶ月ムシャクシャした気持ちが慢性的にあって、死にたい気持ちに近いけど激しい衝動性を持ち合わせていて"躁"と"鬱"が混在している謎状況。かと言ってバイトにはちゃんと行っていて、電車通勤から車通勤になったって言うのも大きいと思う。電車通勤だと田舎で本数が少ないので時間のコントロールが難しくて、今考えれば自分にとってそこそこストレスだったのかもしれない。あと私はどうやら車を運転するのが好きみたいで突発的に夜ドライブに行ったりする。鹿が現れて他の車に巡り会うのが珍しいくらいの山道は私にとって格好のドライブスポットで田舎住みで良かったなぁなんて思う。

そうそう!昨日はなんとピアスを開けちゃいました、それも2穴。注射が死ぬほど苦手なくせにドライブついでにドンキでピアッサーを買って、1時間もかけて開けた。痛いのが怖いからお酒を飲んで、ピアスを開ける人と動画を見て、頑張って開けた。今はめちゃくちゃオタクという訳でもないけど、何人か推しがいて特に好きな2人の誕生石の石が入ったファーストピアスが耳に着いているのがとても嬉しい。もう今年でアラサーになっちゃうような歳だけど、ピアスつけてるとなんかかっこよく慣れた気がして強くなれた気がした。バイト先はピアスを付けてもいいけど片耳に1つまでというルールがあるのに、うっかり右耳に2つ開けてしまったのでファーストピアスを外せるまで隠すしかなくて震えています。

自分に自信をつけるためにとある資格取得のために励む日々のはずが1週間くらいサボってしまい自己嫌悪。多分それがムシャクシャした気持ちの原因なのかな。ADHDの先延ばしの特性と不安症で融通の利かない性格が自分で自分を苦しめてて草。

同じ歳の人と比べると何も無くて何も出来ない人間だから生きてるの恥ずかしいな。生き恥だ。毎日生き恥だ。理想を追いかけてみるとそんなに高くない理想だと思っていたのに、それとはあまりにも遠くて何度も何度も絶望して惨めな気持ちになる。最近(ここ3年くらい)はそんなことの繰り返しで嫌になる。


でも少しだけギターが手くなったんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?