23歳から24歳

この前誕生日が来てしまい戸籍が24歳になってしまった。心はまだ5歳くらいなのに戸籍だけ大人になって本当に気持ち悪い。20代だけど喫煙のせいか体もどんどん歳をとってオールナイト的な物は全く出来なくなった。むしろなんで出来ていたのか謎だ。あの時はタバコも吸ってないし若かったからなぁなんて思う。

誕生日当日は、アニメを見ていたら友達からLINEが来て、誕生日なのを思い出して、寝て起きて、バイトに行って、帰りにGODIVAのアイスを買って、寝て終わった。あとは、父親が謎に花をくれたくらい。一昨年くらいまでは、年に一度の大切な日にしたくて、誕生日を祝って貰うために周囲の人にモーレツアピールしたり、誕生日の前の日と当日は豪華なご飯を食べていたりしたけど、学生生活が終わって、SNSを辞めたらそんな特別な日でもなくなった。SNSもモーレツアピールをせずとも祝ってくれる友達がいて、家族がいて、ただ1歳だけ歳をとった。

突然ですが私の月収は8万円です。親の扶養に入り、国民年金を払っています。これは少し稼いでる大学生と同じくらいの年収。つまり私は、学生生活を送りつつバイトもしている学生以下の月収しかない。マジで貧困。言うてまだ24歳だし、業種を選ばなければ田舎は人手不足なので手取り12万円の正社員になら雇用はされるのかもしれない。でも働けるとは思えない。採用はされても働き続けられる気はしない。田舎は狭くて、大体が知り合いの知り合いの知り合いくらいで、本当に狭い世界だと思う。だから何だって話だけど。

『24歳 独身  月収8万 実家暮らし うつ病発達障害』

という文字列のパワーワード(笑)ド底辺を噛み締めるやつ。

給料日ってみんな嬉しいものだと思うけど、私にとっては自分の惨めさを感じる日でもある。今の自分が精一杯働いた対価はこの程度だと、自分の謎に残るプライドに傷がつく。月収8万でフリーターでも幸せな人も沢山いると思うけど、私はこの年収が惨めで仕方がない。じゃあ今以上に働けよとも思うけど、働いてダメになってまたニートになるのが怖い。だから時給840円のフリーターのまま。最近休みの日は寝てばかりで副業も手につかず、今急いでこなしてるけどしんどい。副業の月収は1万4000円。多分時給にしたら500円くらいにしかならない副業。仕事があるだけありがたいんだけども。

もうこんな人生嫌だ!とか思うけど、どうせ長生きしないしすぐ自殺するからもういいや、って自分に言い聞かせてギリギリで生きてる。薬飲んで、やっとバイトの月収8万。毎月、年金で16400円飛んで、薬代で4000円飛ぶ。住民税はまとめて払ったけど、そろそろまた1年分払わなきゃ。そんで、残り6万円くらいで生理用品とか日用雑貨とか買って終わり。実家に生活費も入れていません。クズです。時々友達と遊んでお金が飛びます。

なんかやっぱ早く死にて〜〜!!!なんで生きてるんだろ??殺してくれ〜〜ハッハッハ(笑)なんで生まれてきちゃったんだろ(笑)(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?