2020/10/12

生理前でイライラしていると相乗作用でさらに上手くいかないことがありすぎて生きるのを辞めたくなります。ギターも明確な上達は見えないし、部屋は汚いし、夜中にぽつんと1人でベットにいると病みが加速しますね。

ADHDだからなのかうつ病になりやすい傾向の脳みそだからなのか、私は嫌な出来事が脳内にリフレインしやすい体質です。今のところインチュニブ(発達障害の薬)とフルニトラゼパム(精神を安定させる+眠気を起こす薬)のお陰で以前よりリフレインの数は減りつつありますが、女性ホルモンに関する薬は飲んでいないので生理前の気分障害はまぁそこそこ起きます。なんでもない事でイライラしたり、怒りっぽくなったり、マイナスなことを考えすぎたり、泣きたくなったり、何度も生理なんてなければいいと思ってます。

あと今のバイト先で働き始めてから気がついたんですけど、生理前に集中力が欠如してADHDの不注意の部分が顕著になる傾向もあるっぽいです。薬でどうにかなるのかもしれませんが、薬の調整に時間を割きたくないし、新しい薬を導入した際の副作用が怖くて薬の量を増やしたくないので今のところセルフ行動療法でなんとかしようとしています。

子宮という不思議な臓器のせいで苦しむのは本当に理不尽だなぁと思います。子宮って内蔵の癖に月イチで剥がれてお股から排出してるってヤバくないですか?痛いしイライラするし最悪。それもこれも今のところ欲しくはない赤ちゃんを作る為の準備って本当に意味不明。意思に反して体は子孫繁栄の為に動いているのが気持ち悪い。

仮に今妊娠したら絶対に中絶します。生まれてきてよかったと思って貰えるような子育ては100%できないので。エゴか何かによって自分の意思じゃなくこの世に誕生したのに、製造元である親が幸せにできなくてどうするんだという話です。産まれる前から幸せにできる自信が無いのに妊娠してしまったら、中絶するのも一種の愛だと私は思います。繰り返し望まない妊娠をしたりさせる人は別として。


はーあ、お腹空いたからお好み焼きでも作ろうかなぁ。ネガティブな事ばかり書いてしまったけど、今日はスイートポテトを作って母方の祖母の家に持っていったり、部屋のゴミを袋に詰めたりして悪い事だけって訳でもなかった。

良い所を沢山見つけて生きられる人間になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?