見出し画像

好きな食べ物の話

なんとなく記事を書くのに慣れるために、好きな食べ物の話をしようと思います

小さい頃は偏食が酷く食べられないものばかりでしたが、大人になるにつれてだんだんとなんでも食べることができるようになりその中でも大好きな食べ物がいくつかあります

わかりやすくイラストにしてみました

すきなたべもの一覧

1.メロン

この世で一番好きな果物、メロンです
物心ついたときから大好きで味が好きなのかと言われるとよくわからないのですがとにかく好き
メロンそのものも好きですがもっと好きなのはメロン味のスイーツ・お菓子です
春〜夏にかけてのカフェのメロンスイーツには毎年目を光らせています
メロンは苦手な人も多いイメージですがスタバでも3年連続でメロンのフラペチーノが発売されているのできっと多くのメロンの民がこの世には潜んでいるのだなと思っています🍈

2.ホワイトチョコ

私は無類の甘党なので甘いチョコの中でもより甘いホワイトチョコが大好きです
特に好きなのはリンドールのホワイトチョコ
逆にビターチョコは苦手です

3.牛カルビ

どうして名前が牛ハラミなのに牛カルビなのか?という疑問はさておき、私は無意識ながら身体に悪いものをより好きになる傾向にあります
焼肉の種類までわかっていなかった子どもの頃から、この四角いお肉が一番美味しい!と思っていました
大人になり、これは"カルビ"というのだと知りました
家の近所にある焼肉店のカルビが日本一美味しいと思っています
この先加齢に伴って食べられなくなる可能性なので
今のうちにたくさん食べておこうとおもいます

4.とうもろこし

とうもろこし、大好きです
バターコーンとか最高ですね
コーンポタージュも好きですし、とうもろこしを使ったメニューはなんでも美味しい  甘い野菜(ニンジン・玉ねぎ)は苦手ですがとうもろこしはもはや野菜ではないと個人的に思っています

5.ココア

元からココアは好きなのですが、最近は牛乳に混ぜるとそのままココアになるボスのココアベースが大好きです
甘さもちょうどよくゴクゴク飲めます
アイスもホットも好きです
でもきっとこれは本当のココアではないので、本格的なココアを飲んだら苦いなと感じるんだろうなと思っています

6.すきやき

一年中食べたいすきやき
なかなか家ではする機会もなく、ほぼ外食でのすきやきですがどこで食べても味付けが一緒というところが好きです
やっぱり甘いものが好きなんだなとしみじみ感じます
すきやきに溶き卵をつけて食べてみようと最初に考えた人、どう考えても天才すぎる


もっとたくさん好きなものはありますが、特に好きなものをあげてみろと言われたらこの6つかなあと思います
共通して甘いものばかりなので、食生活に気をつけていかないとですね
ちなみに苦手な食べ物はニンジン・茄子です(農家さんごめんなさい)


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?