原因不明、搬送。

産院でお祝い膳の出る日の午前中、足のむくみがひどいと思って写真を撮りました〜!

画像1

/ ひどいむくみ \

そして気づいたら救急車に乗っていました!

え?ですよね。私もです。

救急車では、〇〇はわかりますか?と色々確認され、はい/いいえ で答えていました。

話によるとどうやら産院で2回けいれんを起こし倒れて救急車を呼ばれたらしい。ついでに前歯も折れてました😞

なるほど把握。

それから救急車で酸素マスクをされて大きい病院へ。

病院に着いてからすこし検査をした後病室に行って寝ました。倒れたところからこの辺りまで記憶が飛び飛びであんまり覚えてないのです。

次の日からは割と普通に生活でき、「なんで倒れたのか」「歯が折れて悲しい」「待ってお祝い膳食べてない」と悶々としてました😌



↓ここからは箇条書き(今の記憶)&ツイート(当時の記憶)を貼っときます。

入院1日目     記憶なし

https://twitter.com/me_tsuwari/status/15000874499968

入院2日目

飲んだ水分の量と、出た尿の記録をするよう言われる。(これ初日かな?)

産院から入院費についての電話。内容は全く覚えてない笑

看護師さんに自動販売機の場所を聞いたら下のフロアにローソンがあるとの事で、車椅子で連れて行ってもらう。

授乳室で乳搾り、そこそこ出る。助産師さんに、すごい!出ますね!!と褒められる。(これもよく考えたら初日かもしれないけど2日目も搾った。)

https://twitter.com/me_tsuwari/status/1500344122384674820?s=21

https://twitter.com/me_tsuwari/status/1500450839328026627?s=21

入院3日目。

朝の回診で退院していいよ、と言われる。

https://twitter.com/me_tsuwari/status/1500674582910423043?s=21

↑この電話、記憶にないけど血圧計って、って誰かに言われたのは覚えてる。

看護師さんに退院の支度していいよ、と言われてウッキウキで支度、お昼ご飯を食べて退院。

旦那と旦那の妹さんがお迎えに来てくれて帰宅。


という感じでした。

そして先日脳波の検査をして異常なしでした。

けど、とりあえず1ヶ月薬を飲んで様子を見つつ、4月にMRIをして最終判断をするようです。

(担当の先生がシュッとした顔でメガネの似合うイケメンでした。素敵。)


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?