見出し画像

Be unique

大嫌いな言葉の一つです。
ユニークでいる、ユニークになる、
ユニークであれ
ちゃんちゃらおかしいです。

人は元来生まれたときは既にユニークです。
真っ白ではありません。ちゃんと色を持って生まれているのです。

だけど残念ながら国や文化、宗教的、もっとミニマムにいうと親などの家庭環境から個性を削り型に嵌め込みます。

何故か、その方がスムーズに生きられる退屈な世の中をマジョリティによって形成されたからです。

誰かになる必要もなければ、誰かにとっての貴方である必要もありません。

僕が考えるユニークとは
release your self 貴方自身を解放しろです。

はっきり言ってこの言葉はかなりの人を悩ませると思います。

誰かの模倣しかしてこなかった人には果たして自分がなんなのかも分からないでしょうし、

貴方自身、模倣はせずとも自分が何者かわからずに悩んだ1人だと思います。

それでも考えてください。
外側にはありません。貴方の内側の深く深くそこの方にある、貴方を形成している原記憶がきっと見つかります。それが貴方で、他の誰にも奪われないたった一つの宝物です。

誰かを傷つけたり、法を犯さなければ(それも国によるけれど)貴方の自由は常に開いています。

もし貴方が暴力を表現の一つだと思う日が来たなら、それは間違いですので直ぐに辞めましょう。それは虚構で貴方に何も与えてくれません。

息苦しい(生き苦しい)なら今いる場所を捨て去っても良いでしょう。普通じゃないと言われても、貴方が気にする事はありません。多数決で少数派になっても自分の意見を曲げる必要はありません。

貴方は貴方。きっと自分がいるべき場所、還帰るべき場所が見つかります。

今の僕はまだ未知半ばだけど、貴方が生にしがみついてくれたおかげで、今も道を進んでいられます。ありがとう。
今僕は35歳、大切な家族も出来て、少しだけど大切な友人もいるよ。1人じゃなくなった。

これから本当に沢山の困難や別れを味わう事があるけれど、貴方ならきっと大丈夫。

昔々の自分へ。
身を焼き尽くさんばかりの心の炎と愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?