記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

スタスカ春プレイ日記 その2

『Starry☆Sky 〜in Spring~ Portable』のネタバレを含みます
※主人公を俺と呼ぶ

前回はプロローグ(1日目?)でひつじくんのインパクトにやられて終わったので2日目からスタート。
ぶっきらぼうだけど優しい哉太くんが何でひつじくんに敵意むき出しだったのかに俺が疑問持っててニコニコしました。
これもしかして幼馴染あるある(昔からずっと好きだったの隠してたんだぜベイベー)来ますか?

そして朝からひつじくんは言うことがロマンチックすぎてずるい。
いきなり君の笑顔に今日も会えたとか言うのやめろ。
結局ゲーム上の俺はひつじくんのことを羊(よう)くんと呼ぶことにしたのですが、俺の中ではひつじくんで定着したので今後ひつじくんと呼びます。
羊くん呼びが定着したら変わるかもしれませんが……
そして哉太くんは何で顔が真っ赤になってるんですか?思い違いかもしれないけどもしかして俺のこと……
哉太くんとひつじくんがすごくバチバチなの微笑ましいですね〜!息ぴったりだしかわいい……
こうして見るとなんか錫也くん色々大変そうですね。そんな気持ちでとりあえず錫也くんに話しかけてみましょう。
錫也くんにあの2人が反発してる理由に全く気づいてないことを指摘されてちょっとときめいちゃいました!
やっぱり哉太くん俺のこと好きなんじゃん!(単純)
結局2人は1日中喧嘩してその度にずっと仲裁してたそうです。
大変だな本当に……

翌日。なんか哉太くんとのんびりすることになったんですけど、何で哉太くんは顔を赤らめてるんですか?本当にかわいいなお前は……
俺のこと好きかもしれないってことは今後やっぱり幼馴染あるある(幼馴染じゃなくて男として見てくれ的なアレ)な展開来ますよね!?
病気持ちなら悲しいことにもなったり……
哉太くんも思ったより運命力高そうで今心が揺れてます。このまま錫也くんを狙うか、哉太くんにシフトするか……
だって哉太くん恋愛面すごくピュアそうじゃないですか?そういう系の人性癖とまではいかなくても結構好きなのでハート鷲掴みにされそうで少し怖い。

3月14日に差し掛かったところで今回は終わります。あれ?3月14日ってことはホワイトデー的な何かが起きる……?
今のところ1日が割と短いのでサクサク楽しめてます。どのくらいまであるのでしょうか。1年くらいあるのかなと勝手に思ってるのですが、本当にこのペースで1年あるなら結構ボリューミーなのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?