記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

AMNESIAプレイ日記 ケント編 その2

『AMNESIA V Edition』ケントルートのネタバレを含みます
※主人公を俺と呼ぶ

※ケントを嫌っている訳ではありません

今回は8月4日からスタート。記憶喪失後初のバイトです。

同じバイト先のミネちゃんが俺に対する態度悪いくせにトーマにやたら愛想いいのが気になります。
それぞれのルートで各キャラの立ち位置が違うとはいえ、今後トーマルートで仲が拗れてミネちゃんに刺されたりしませんよね?なんだか不安になってきました。

記憶喪失の身でありながらも無事にバイトを終え、疲れ果てたところにケントからお疲れ様とメールが……!
どういう風の吹き回しなのでしょうか。それでも嬉しかったのでもちろん『ケントさんもお疲れ様です』と返しました。こらオリオン、優しくしすぎて疑われたとか言うんじゃない。

5日目。心の友と名乗るミネよりも優しそうなサワちゃんが出てきました!メイド服めちゃくちゃかわいい。
アイキャッチの絵もすごくかわいかった……この子にならワンチャン記憶喪失なの打ち明けても助けてくれるんじゃないでしょうか。

ちょっと待ってください!?今ケントが留学するって言いました!?
どうやら1ヶ月で留学する予定らしいです。それならどうして俺と付き合ったんですか?恋愛下手なくせに遠距離恋愛でもする気?
記憶喪失前の俺はケントを憎んでいたのかもしれないので、留学を寂しがるようにはちょっと思えませんでした。でもこればかりは正解がわからない……ケントが何考えてるのかも記憶喪失前の俺が何者だったのかも俺にはわからない……

ケントと果たし状みたいなメールのやり取りでデートの約束をしたらついに6日目に。
オリオンとすごく勉強したのでついに働きぶりを褒められました!やった〜!
ミネちゃん悔しいのかなと思ってたら、逆になんでケントを選んだのかと怒られてしまいました!まさかミネちゃんがトーマじゃなくてケントが好きだったなんて……
ということはケントルートでも下手したら刺されてしまうのではないでしょうか。ちょっと不安です。

色々心配になってたら7日目になっていました。今日はケントとデートです!ワクワク!
よく会った道を歩くという発想はいいと思うのですが、相変わらず俺は置き去りだし会話も全然ないんですよね。
楽しいか?こんなデート。

俺から何か話して場を持たせることになったのですが文句言うと無神経とか言われるし、かといって機嫌取ると変な人扱いされるので恋敵の話したらボロクソに言われました。
しかも複数の異性と付き合うのが効率的とか飽きたら別れて次探すとか俺に対して平然と言ってきました。
でもケントはまだ俺に飽きてないから好意を持ってる人が現れてもまだ乗り換える気はないんだと。えぇ……

フラッシュバックしたケントとの記憶を見てちょっと一言。こいつは人の心があるんですか?
飽きたら別れるみたいな恋愛観は置いといて、失恋して悲しんでる人に大学時代の失恋が有益とか言うんじゃないよ!平手打ちされても文句言えないのに何で平手打ちされたのかもわからないなんて最低だよ……

誰だよケントが1番まともそうとか言ったやつ!!!誰だよこのゲームで1番誠実そうとか言ったやつ!!!

なんかもうミネちゃんが健気そうなのが可哀想になってきました。俺からケントを奪い取れたとしても恋愛下手すぎるケントにミネちゃんがついていけるとは到底思えません。俺だってついていけてないんだから。
ケントには結構ムカついているのですが、ミネちゃんに譲るくらいなら俺がケントを無理矢理にでも理解した方がマシだと思っています。恋愛下手がすぎること理解してますし、好きか嫌いかは全てを知ってから判断すべきだと思っているので。
あ、ボロクソに言ってるけどケントのことは嫌いじゃないです。念の為……

画像1

俺の中の好意が前回より大きく上がった代わりに信頼関係が下がってしまいました。ゲームの俺はどこでケントに好意を持ったのでしょうか。
今のところケントが1番まともとは到底思えないのですが、どうやら本当に1番まともらしいです。こいつが1番まともってことはアムネシアにはやべーやつしかいないってことかな?
ケントルート終わった後にもっとやばい奴らのルートを遊ぶのが楽しみなので頑張りますが、今後ケントが結構俺のこと好きにさせてきたらしばらく他ルート遊べないかもしれません。
ケントルートクリア後に自分がどうなっているのか本当に楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?